アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパチンコが好きでよくうちに行くのですが、お金を1日でたくさん使ってしまいます。
毎日いきていてもパチンコばかり考えてしまいます。
ちなみにパチンコ屋です。
今日も大事な彼女が自分がパチンコばかりなので別れるみたいな事を言われました。
自分はパチンコ意外はお金を使わないので、パチンコをやらなければと思うのですが、勝つイメージがあってつい入店してしまいます。
パチンコは負けると知っていてもです。
もうそんな生活を続けて4年になります。
青森は何もやる事がないのもあります。
やめるのが一番なのですが、何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

No.1さんと同じで、収支を細かくメモされるのが一番だと思います。



某パチンコメーカーの会長さんが言われてましたよ。

「パチンコは玉に金払った時点で負け。」

その会長さんが私の顔を見るたびに
「パチンコだけは手を出すな。
パチンコにのめり込んでいる奴には、収支を紙に書かせろ。
一度で目が覚める」
と言ってました。

業界の方の言葉ですから、間違いがないと思います。

「それで目が覚めない奴は何をいっても無理。
まぁ、そんな人間がいるからワシは食べていけるんだ」

とも言われてましたが・・・。
    • good
    • 0

勝ったときの記憶がいつまでも残っているためかと。


親友なら負けた話も聞くと思いますが、ちょっとした知り合いの場合
この前あそこの店で〇万勝ったとか、あの機種で〇連荘した等
ほとんど勝った話です。

私はやめてもう10年になります。
やめたきっかけはやめた人からのアドバイスです。
それは収支を細かくつける事。
面倒かもしれませんが本気でやめたいと思ってたら付けてみてください。
初めのうちは総合収支は計算せずにただ店行ってやったときに+-つけるだけ。
一定期間過ぎたら(3ヶ月や半年、1年)合計してみてください。
私は10年やってましたがつけ初めて半年でやめれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収支ですか~今まで付けた事なかったですね。
わかりました。
次から付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!