電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この鳥は何という鳥でしょうか?
毎日のように我が庭に来るのですが、名前がわかりません。
教えてください。

「この鳥は何という鳥でしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
リンク貼っていただき判り易く良かったです。
写真と同じ感じがしましたので「シジュウカラ」で間違いないようですね。
これでスッキリしました。

お礼日時:2011/02/06 22:38

おそらくシジュウカラだと思います。


小学校の頃、校庭にこの鳥の死骸があって
とてもかわいそうだったので目に焼きついています。
あと、どうでもいいことですが、同じく小学校の頃、
鳥の死骸見て笑ってる奴いて、
むかついて喧嘩もしてしまったこともありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
普段、野鳥はあまり気にしていなかったのですが、我が家の庭のように
身近に来てくれていると、何となく可愛く思えて知りたくなりました。

前者さんたち、お二人もシジュウカラだとおっしゃっていました。
リンクの写真でやはりシジュウカラだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 22:53

おそらく、シジュウカラさんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ガラス越しの写真で判りづらく申し訳けありませんでした。

目視では判らなかったのですが、ガラス越しの写真を見ると背中が薄緑色に
見えますね。シジュウカラのようですね。

お礼日時:2011/02/06 22:44

ヤマガラ。

(山雀)
日本の代表的な留鳥で、とても人になつきやすく、昔はつるべ上げの芸もしてくれました。

ヤマガラ写真。
http://www.google.com/images?hl=ja&biw=985&bih=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガラス越しの写真で判りづらかったかも知れません。
ヤマガラ写真リンク、見てみましたが残念ながらヤマガラではないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 22:34

たぶんコルリ。

腹と羽のさかいあたりにオレンジの羽がまざっているのならルリビタキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
コルリを鳥図鑑で見ましたが、全体にグレイ、黒、白でコルリのように
青系ではないようです。
ガラス越しの写真のため判りづらかったかも知れません。すみませんでした。

お礼日時:2011/02/06 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!