アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

夫婦で男性不妊と戦っています。
ただ、治療費は高い等で、他の病気の時のように気軽に治療に何度も行けるというわけにもいきません。

今、漢方を飲んでいるという方、また、過去に飲んでいていい結果があったという方、漢方薬に詳しい方等、ご存知の方があれば、お教えいただきたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不妊もそうですが、体の異常には「口呼吸」が関連してるようです。


「鼻呼吸」に呼吸法を治して不妊から解消された方がいました。

漢方では、女の人の不妊には「マカ」が効くと聞きます。
私は不妊ではありませんが、「激」と言うプラセンタドリンクを飲んでます。
薬局の人が「マカよりも全然効果がある」と言ってました。
マカはどの薬局でも見かけるのですが、激はあまりみかけないです。NET検索から見る事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryu_mamaさん、こんにちは☆
お礼が遅くなり、すいません!

>「鼻呼吸」に呼吸法を治して不妊から解消された方がいました。

鼻呼吸ですか!確かに主人も私も口での呼吸がほとんどのような気がします。。。試してみる価値大ですね!

「マカ」は私もよく知っています。ただ試したことはありませんが。。。
主人だけでなく、私も妊娠しやすい体質にしないといけないかもしれません。

夫婦で頑張っていこうと思います☆

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/18 13:06

染色体の異常による男性不妊の場合、薬による治療の効果は残念ながらあまり期待できないようです。


精巣内精子があれば、それを採取して顕微授精という手段もありますので、専門医を何件かたずねてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

greensnakeさん、再度のご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして、ごめんなさい!

そうですよね、やっぱり。。。お医者様でも同じようなことを言われました。。

主人の仕事がまとめてお休みできる頃に、何件かまわってみようという話が、今は出ています。頑張ってみます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/18 13:01

こんにちは。


主人の会社の人で、旦那さんが 亜鉛を飲んでいた方がいらして、それでお子さんが出来たそうです。
もちろん 病院にもかかっておられたようですが・・。 あんまり 参考にならないですね、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merrykunさん、こんにちは☆

亜鉛が良かったのですか?何か不妊に対しての効果があるのかもしれないですね。一度情報を集めてみます!

これでもし治れば、こんなに嬉しいことは無いですし☆

>あんまり 参考にならないですね、ごめんなさい。
いえいえとんでもない、十分参考になりました☆

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/10 10:42

男性不妊の症状と原因が何であるかによって薬は違ってくると思いますが、虚弱的な症状であるのなら、補中益気湯が効くと思います。


私の知り合いで、医者に補中益気湯を処方された人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

greensnakeさん、こんにちは☆

補中益気湯という漢方薬ですか。。。一度漢方薬局でたずねてみます。

うちの場合は、かなりひどい(染色体の異常)ので、正直効くのかどうか分かりませんが、なにもせずにいるのだけはいやで、試せるものがあれば試してみようと思って、質問してみました。

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!