アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私には、知り合って9年近くになる女性がいます。
高校時代のクラスメイトで、大学も同じでした。

だからと言って付き合っていたわけではなく、親友といった間柄でした。

先日この女性とメールをしている時に、真夜中に仕事がある、もしかしたら襲われるかも知れない・・・。というメールを冗談で送りました。

そしたら、「刺されたら承知しないからね」という返事が返ってきました。

ちょっと意外な返事だったので戸惑ってしまいました。

こいう言葉って、異性の友人でも平気で言えるものなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

率直に言いますと・・・

言います。そのくらいの事は。
しかも9年も付き合ってきた友達やったら、
なおの事、誤解されるなんて、はなから想像もできひんようになっていると思います。
男友達多いので、それを知らん人には、たまにぎょっとされます。
長い友達やったら長い友達なほど、
誤解をうける事が多いですが、
誤解をうける友達ほど、もー家族みたいに性別を意識してません。

かといって、好意の有無は、人によると思いますから、
その言葉で、urithxさんの心が揺らいでしまったんやったら、
それはそれで、今後の対応も変えられるはずやと思いますよ!!

この質問に限っては、ありえない話ではないなあ、て思いました。
    • 0

そういうノリの子だったら平気でいうんじゃないかな。

あと、そもそもあなたのメール自体が、そういうことを誘ってるじゃん。襲われるかもっていう冗談なメールを男からもらった女の立場からしたら、冗談で返すかもよ。
    • 0

urithxさん、こんにちは。

冗談メールを、もしかしたら本気にしたのかもしれませんねぇ。
本気で安否を心配をしているようにもとれますが、私はその友人ではないので、それが異性と意識して書いたのか、もしくは親友として書いたのかはわかりません。
普段から冗談ばかり言ってるのなら、冗談でかえしたのかもしれません。

親しき仲にも礼儀ありと言うじゃないですか!
あまり、深刻になるようなメールは駄目ですよ♪
仲良く素敵な親友関係を保って下さいね♪
    • 0

友達という感情が確実にあっても「刺されたら承知しないからね」って言えるんじゃないですか。

別にこの発言自体で恋愛関係に結びつけるのはどうかと思います。それはやっぱり相手の女の子の本心を聞いてみたいと分からない事ですけど。

でも、女同士の友人であっても「親友」といえる間柄であれば例えばですけど事故にあって九死に一生みたいな状態で「死んだら承知しないからね!」って言いますし、男友達であっても言うと思います。まぁそういう感覚で冗談めいての発言だと思うんですけど・・・。

逆にurithxさんがその女性に少しであるけれども恋愛感情を持っているのかな~なんて感じましたが・・・。違っていたらすみません。

urithxさんは自分が送ったメールの返信が「襲われたらいいじゃない」なんて感じだと思ったのでしょうか。それならきっと戸惑うと思います。でも彼女はきっと友達として心配していることをオーバーにそう言っただけだと思いますよ。そういう感覚の違いだと思います。
    • 0

neterukunです

最近何気ない一言にすべての希望的観測を
乗せようと言う感じの質問がいくつか見受けますが
正直言いましてたった一言で何が判断できるのかと
思います。
ましてやメールの一言でしょ?
その程度なら良し悪しにつけいいます。
ようはこのあとの貴方と彼女のフィーリングが問題なんですよ。
ここ恋愛カテですよね、貴方はその人を好きなの?嫌いなの?恋人としてすき以外ならその意味なんかは正直どうでもいいことです。
恋心があるとしてですよ
それでも彼女に貴方へ気があることがわからねば貴方は動けませんか?
このメールの意味は全くない物と考え、
貴方が将来どうなりたいのかにスポットを当てる行動が功を奏すと考えられますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちは。

付き合っていない、親友という表現に、ちょっと理解に苦しむところもありますが、

冗談で、しかも男性なのに襲われる?という、これまた理解に苦しむメ-ルに、マジレス期待するあなたの方が、失礼だけど、ちょっと可笑しいのかも知れませんよ。・・

文字だけで、自分の気持ち意志を伝えれるパ-センテ-ジは、ものの本によれば7%なそうです。
そうゆう訳でメ-ルなんてものは、常にお互い7%のお付き合いだと思って下さい。

承知しないからねのあとに、何か顔文字1つでもついてれば、全然変わった印象になるし、または

さいご語尾を伸ばす~をつけていたら、恐らく今回問題にもしなかったでしょう。

あなたと相手の、ユ-モアを解するセンスに、ギャップがあったということで、これは有り得る話ですね。
    • 0

大笑いさせて頂きました。

かなりのプラス思考ですね。脈があると期待してたんですね?残念でしたね。全くその気はありません。
    • 0

特に意味もなく、異性の友達に言います。

何が問題なのか理解に苦しみます。

9年も付き合ってるのだから、
そのくらいの冗談、軽く言いますよ。
    • 0

urithxさん、こんばんは。

>先日この女性とメールをしている時に、真夜中に仕事がある、もしかしたら襲われるかも知れない・・・。というメールを冗談で送りました。
>そしたら、「刺されたら承知しないからね」という返事が返ってきました。
>こいう言葉って、異性の友人でも平気で言えるものなんでしょうか?

友達でも、その人が大事な人で、気心知れていて、冗談も通じる相手だったら、言うと思います。
urthxさんと、彼女は、もう9年来の友達なんですよね?
彼女にとっても、urthxさんは、とてもとても大事なお友達なんだと思いますよ。
それが「刺されるかも知れない」なんて、ちょっとドキッとするようなメールを出したので
「刺されたりしたら、承知しないからね~~」
みたいな感じで、ちょっと冗談交じりに返信してきたんだと思います。

これが
「ええっ!?そんな!刺されるなんて、言わないで!!」
みたいな悲壮感あふれるメールだったら、ちょっと逆にコワイと思わないですか・・?
(このほうが脈アリともとれるし)

今回のメールの件は、とくに気にしないでいいと思います。
それより、彼女が気になっているんなら、9年来の友達のポジションを打破するように
頑張ってみたらどうでしょうか。ファイト!!
    • 0