アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から高校の研修旅行でサイパンに行く者です。研修旅行の際にお土産を買う時間があるのですが、その時のことについて質問です。

・ジョーテンショッピングセンターのススペ店にはお土産になりそうなものは売っていますか?

・空港の免税店にはレスポートサックの店舗はありますか?

・オススメのお土産は何ですか?

先生もサイパンに行くのが初めての先生が多く、聞いてもわからないと言われます。
どれかひとつでもいいので、行かれた経験がおありの方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

いやーサイパンの情報はなかなか無いですよ。

英語で検索しても難しいです。

まずジョーテンから、
お土産になるものはあります。お菓子の類と有名なチャーム(ボージョボー人形)それと、ろうそくやキーホルダーなどです。
しかしDFSに行かれるなら、目の前にあるハファダイショッピングセンターのほうが充実しています。となりにABCマートもあります。因みに、ジョーテンはサイパンの中で一番大きなスーパーです。ここは衣料品が充実していますので、Tシャツなどは面白いものがあるかもしれません。
また、水などはここで買うほうが安くていいです。(サイパンの水道水は飲めません)

レスポートサックはDFSと空港の中に売っています。どちらも棚ひとつ分ですので種類は豊富ではないです。ただ、DFSと空港のお店は同じ系列なのに、少し品揃えが違います。
空港の免税店は帰国時しか入れませんので、注意してください。

おすすめのお土産は特にないです。いつも困っているぐらいです。強いて言うなら、ココナッツチップスぐらいですね。後は結局チョコレートです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を頂き嬉しいです。ジョーテンには色々なものがあるんですね。

レスポートサックがあるとのことで安心しました。記念にレスポを買いたいと思っていて、あまり形などは気にしないので品揃えが少なくても大丈夫です。

ココナッツチップス。調べましたところ人気があるのですね。買ってみます。

ご回答、大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

ボジョボー人形。

ココナッツチップスと、バナナチップスはおいしいですよ。

ココナッツチップスは、私が買ったのは缶に入ったチップスでした。

バナナチップスは、日本で買えるものと違い、むこうのものは薄くスライスされていて
ぱりぱりで美味しいです。

あとはー・・・・
女性などには、パパイヤ石けんとか、マンゴスチンの石けんとかくらいですかねー。

お土産はそれくらいしか思い当たらないです。
    • 0
この回答へのお礼

ココナッツチップスとバナナチップス。是非購入しようと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

ここに質問出来るってコトはネット環境でしょ?

貴方が並べた語句で検索してください。

ここでの回答の何倍もの情報量がたちどころにヒットします。

因みに・・・

>>ジョーテンショッピングセンターのススペ店

売ってるモノを買って帰れば『土産』ぐらいにゃなる。
    • 0
この回答へのお礼

調べては見たのですが詳しい情報がなかなか出ず、検索結果よりも詳しい情報を知りたいと思い質問させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。