プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販で売ってるのでも良いですが、出来れば自宅で行える消臭法が良いです。教えて下さい。

尿は物凄い刺激臭というわけではありません。
床に顔を近付けると、微かに臭いがする(気がする)くらいです。

今年(2010年)の夏頃までは今より臭いが強かったんですが、秋頃になると急に臭いがしなくなりました。
何故でしょうか。

私がした前の質問で、¢下水を調べてみるといい£という回答があったのですが、下水は床の臭いと関係があるのですか?
ただ、床を消毒液(手に染み込ませる式)で軽く拭いたことがあるので、もしかしたら、尿と消毒液が¢中和£したのかも とも思ったりしたんですが。

ウチは借りている家なので、引っ越した後に業者によって床を張り替えられることもあるかもしれません。

その時、尿のことを気付かれたりするんでしょうか。
例えば、剥がした床からアンモニア臭がしたり。
それで、お金を請求されたりなんてこともあるんでしょうか。

また、一旦 尿の臭いが消えたとしても、再発する可能性もあるんでしょうか。

因みに、人間の尿です。

ここからは質問の趣旨と微妙にズレるのですが、人間が意図的に、床に放尿をするのは普通のことなのでしょうか。
それとも¢異常£ですか?
また、したことをある方、いますか?

よく古典とかで、そういう言葉や描写を見ます。

また話が戻りますが、尿の臭いが始まったのは四年程前のことです。
臭いがこんなに続くなんてこと、あるんでしょうか。

発端は、夜中、恐くて部屋の外に出られなかったことです。

私は我慢が出来なくなり、床に放尿をしてしまいました。
(その時、一応床はティッシュで拭いた覚えはあります)

その後、それが5回ほど続きました。

今は、もうやっていません。

そのことを思い出し、悩む日々が続いています。

色々と質問が多く、全体的に趣旨が掴みづらい文章だったと思います。

でも、回答には真剣にお答えください。

かなりの長文、すいませんでした。

A 回答 (1件)

カーペットをひいて、気分一新した方がいいようにも思えますが。

一応におい取りとして、コーヒーを抽出した残りかすを、それぞれの場所に載せておく方法があります。炭の系統はみんなそれぞれ脱臭効果があります。これは内部にある、ミクロン単位の無数の穴がにおい成分を吸着するからで、荒い鉄でも可能です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。