アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産車の新車で赤い色の車を買う人って、どんな人だと思いますか?

A 回答 (27件中11~20件)

個人的には、普通の人だと思います。



車の色って自分が好きな色であることはもちろんですが、その色の車なら何でもいいってわけではありません。ある車種を買うと決めたら、その後で何色にするか考えますよね。僕はラインナップされてる色の中で一番かっこいいと思う色にします。赤が一番だと思えば迷わず赤にします。赤はあまり大きくなくて低い、クーペに似合うと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産の大きい赤。。。なぜ思い浮かばないんだろう。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 22:57

別に普通の人です。


こんな質問する人ってどんなひと?、おおよそ想像はつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは想像がつくと思い、
私は、はずれてると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:55

( ̄~ ̄;) ウーン


俺はなんでみなさん赤い車選ばないのかな?
って思ってしまいます。

ただ赤ってどんな車にも合うわけではないで
すよね。

rqasさんだって、洋服の色、原色は似合わな
いけど白黒は似合う!ってrqasさんに限らず
人間誰もがそういうのあると思います。

ですから車にも赤が似合う車、似合わない車
ってあるんですよね。
赤が似合う車なら俺は好んで赤買います(^^)
セダンやミニバンに赤は似合いませんからね。
でもフェラーリみたいなかっこいい車だと
赤はすごく似合います。

ただ車って赤が似合う車なら白や黒も似合う
んですよね。
ですから無難な白や黒買う人が多いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:53

赤色が好きな人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きな色。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:52

車選びって=恋人選び 見たい所あるので無いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるような気が。。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 22:51

>明らかなワインレッドを赤と呼ばないせいもあるかもしれません。


他にもありますか。

一言に赤といってもディーラーの中でも、違いはあるし、ディーラー同士ならもっと違いありますよ。

女性なら、明るい赤乗っていても、変に思わないけど、男性が乗ってると何か変に違和感は覚えますからね。
逆に黒っぽい赤なら、男性が乗っていても、別に違和感は覚えませんね。

参考に見比べて下さい。
http://usedcar.autoc-one.jp/red/


人権侵害するような回答もありますが、デイーラーの好み、ボデイータイプの好み等があるように、色にも好みがあっても可笑しい話では無いですよね。
国産の場合では赤は下取りが低く設定される事も多いです、中古車購入する場合、多少の安さからレッドを選ぶ人も居るのかもしれません。
黒が無難色です、黒を乗ってる私から言わせれば、黒なんて個性の無い無難色なんですよ、でもね、黒は、管理が大変な色なんですよ、洗車してピカピカの黒を乗ってる人は車好きなんだ~っと言う気持ちはありますね。
黒もそうですが、メタリック系のレッドは磨けは本当に綺麗になります、そう言う意味でも黒・赤は好きですね。

買取の事まで考えて、たいがいの人は新車は買わないでしょ。買いたいものを買う、これに尽きるのでは。

明る過ぎる赤はさすがに乗れませんね、恥ずかしいw
黒っぽい赤なら、躊躇せず乗れますね。

個人的には、有り触れた色より、変わったも色好きです。緑。。青。。勘弁。

そう考えると色の個性って思い白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車の色は、、いややめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:50

国産の新車と限定しているのはフェラーリやアルファロメオは国産と別種の人が乗っていると思っているんですね。


国産でもフェラーリやアルファロメオと一緒ですよ。
赤色って言うのは車の色の中では定番色で特に変わった色ではないです。
最近人気が無いから珍しく思うだけです。

この回答への補足

ありがとうございます。

外車と中古車を外したのは別の理由です。
あと、珍しいと思ってません。

質問意図や質問者を加味しない回答を聞きたかったというのはあります。

補足日時:2011/02/08 12:29
    • good
    • 0

赤い色の車は女性なら昔からありました、


しかし最近は若い男性で、しかも軽でいますね。
性同一性障害とかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤を選ぶ男も増えてきているというのは知りませんでした。
どうしてでしょうね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 12:25

下取りの事とか、人の目とか小さい事を気にしないで、自分の好きな色を選ぶ勇気ある人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 12:21

赤色の車は、事故率が低いそうです。



参考URL:http://ameblo.jp/salonde-rouge/entry-10463097855 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/08 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!