プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば新聞に目を通している時・・・
或いは、電車で中吊り広告を何となく眺めている時・・・
更には、本屋さんで並んでいる本の背表紙を見渡している時・・・
いっぱい並んでいる字を目にする機会は日常多いと思いますが、そんな時に、あなたが思わず本能的に?反応して目が止まってしまう言葉は何ですか?

因みに私の場合は、
 「UFO」・・・興味津々
 「凸凹」・・・不自然
 「静岡」・・・故郷
 「○○○」・・・勤務先(特に秘す)
 「△△△」・・・初恋の人の名字(敢えて秘す)
あたりです。

A 回答 (19件中11~19件)

 んー、そうですね(滝汗)



・「米軍採用の新素材 ***」
・「呑 ***」
・「*** DVD-BOX」
・「中古」(汗)
・「加齢臭」(滝汗)

・・・こんなとこですね(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「米軍採用の新素材 ***」・・・NASAよりもこちらの方が反応しますか(笑)。
「呑 ***」は、納得です~
「加齢臭」、逆に目をそらしませんか?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:52

「クリアランス」「創業祭」何かめぼしい商品安くてあるかな・・・



「蔵開き」酒造メーカーの蔵開きですが、新酒が好きなんで、いまからの時期巡ってあるきます。

最近はあまり気に止めなくなりましたが、以前は、
「腎臓病が治った」とか、「腎臓病に効果あり」なんてのによく目が止まりました。
今は人工透析してますが、母が30年来腎臓が悪いので、そうした本など見ると結構飛びつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリアランス」「創業祭」・・・単なる「大安売り」でないところが、目に付いてしまうんでしょうね~
「蔵開き」・・・同じお酒が好きな人でも、反応する言葉には微妙な違いがありそうですね。
「腎臓病」・・・私は7歳の頃に患いましたが、成人した頃からようやく反応せずに済むようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:48

こんにちは♪



北海道 生まれも育ちも現在も北海道なので目に止まります。
甲子園 母校は今回どうなのかな?って気になります。
嫁姑 ついつい目に止まります(同居しているから?)
男の子の育て方 息子が三人いるのでそういう本を見かけるとついつい購入しない癖に目に止まります。
焼肉 実家が焼肉屋なので気になります。
浅田真央 ファンなので気になります!
市原隼人 ファンなので・・・(笑)
○○料理 知らない料理だと料理好きなので目に止まります。
編み物 裁縫関係 趣味なので・・・
ワンピース ナルト 息子が好きなので目に止まります。
サッカー 息子がやっているので目に止まります。
スポンジボム 三男が好きなので目に止まります。
○○ゲーム攻略本 主人の好きなゲームの攻略本見ると目に止まります。
囲碁の勝敗 次男がやっているのでついつい目に入ります。

結構目に止まっているな・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北海道」・・・私は「東海道」かな?(笑)
「嫁姑」・・・きっといい関係だからじゃないですかね~
「○○料理」「ワンピース」「サッカー」「スポンジボム」「囲碁の勝敗」・・・いいお母さんやられてますね。
「○○ゲーム攻略本」・・・ご主人のことも、少々(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:42

・NASAで使われている素材で作られた●●






・粘膜。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NASAの技術で作られた」といううたい文句もありましたしね。
そういって発売された世界初の液晶腕時計は、当時10万円もしました!

「粘膜」は、また直接的であるようなないような、微妙な言葉に反応されるんですね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:04

「〇〇高校」……母校です。


「模試受付中」……偏差値競争をしていた熱い頃を思い出します。
「高校三年生」……哀愁に溢れていてたまりません。「高校三年生グリーンコース」などはたまらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母校の名前は、いくつになっても目が行きますね。
「模試受付中」・・・こちらは、ややトラウマ?(笑)
「高校三年生」、楽しくも物悲しい言葉かもしれませんね~

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:00

ポイント○倍です。

普段行くドラッグストアなど、見かけたら寄りたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポイント○倍」・・・最初に考え出した人は、スゴいですね(笑)。
私は、家電量販店の「ポイント◯◯%還元」に目が行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:56

■犯罪者××



●~弁護士
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、どこかで散々目にしたような気がする言葉ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:53

「北海道」:生まれも育ちも現在も


「自動車」または「〇〇自動車」:幼いときから好きで、この業界で40年近かったもので
「60~70年代」:一番多感な時期を過ごしたもので
「〇〇主義」「〇〇党」:いまだに思わず目が行って(〇〇は敢えて・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出身地には目が行きますよね。「北海道」は「静岡」よりもたくさん見かけますよ。
「〇〇自動車」という固有名詞も、勤められている方々は「自動車」だけで反応しますよね。
「60~70年代」・・・あのころ僕は、若かった。。。
「〇〇主義」「〇〇党」・・・あのころ僕は、熱かった。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:52

期間限定・・・つい衝動買いしそうになります。



新発売(あるいはNEW)・・・どんな商品なのだろうと思います。

リニューアルオープン・・・どんな風にリニューアルされるのか興味しんしんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私、安いって言葉に弱いのよ」という損保のCMがありましたが、ご回答者は「期間限定」に弱いんですね(笑)。

「新発売」は、確かに期待感を持たせる言葉ですね。

「リニューアルオープン」も、一時的には期待感を持つんですけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!