アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UWSCでIEを操作しています。

しかし、IEは相手側のネットの環境によって動きが左右される場合があり
時々、IEが閉じてしまいます。

そこで、IEが閉じてしまったらUWSCのプログラムをストップするような処理を作りたいのですが、
そのような命令は存在するのでしょうか?

例えば、 IEが起動していればTRUE、起動していなければFALSEを返すような処理があれば良いのですが、もし知っている方がいましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

For i = 0 To GetAllWin() - 1
Ifb Status(ALL_WIN_ID[i], ST_CLASS) = "IEFrame" then
  msgbox("BBBBBBBB") // IEが有るときの処理
  exitexit
endif
Next
msgbox("AAAAAAAA") // IEが無いときの処理
exitexit

WIN XP, IE6での処理なので、動くかどうか試してください。
    • 1

IEであれば以下のコードでウィンドウのIDが取得出来るのはずです。

WID=GETID(" - Windows Internet Explorer","IEFrame")

複数あった場合にはどれが取得されるか分からないと思います、存在しない場合にはWIDに-1が返ります。
バックグラウンドで動作するプロセス的なもの(あるのかどうかも)については不明です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、どういうコードが存在するんですね。

テストで動かしてみたら、-1が帰ってきました
これぞ、探していたコードです!

ありがとうございました。