プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅狙う人って、きちんと別れることどうして出来ないんですか?


何か理由があったにしろ不誠実ですよね。

A 回答 (9件)

私自身自然消滅派でした。


これまで何度も、自然消滅したこともされたこともあります…。しかし、きちんとお別れをしたこともあります。

それは、別れる相手に対して誠意を持っているか大切に思っているかで決めました。

自然消滅をねらった時は「相手のことはどうでもいい」から、修羅場とか疲れる面倒臭いことはしたくない時でした。
皆さん仰るとおり、楽な方に逃げたいんですね。

逆に、本当に相手を大切に思っていてお互い傷ついてもしっかりけじめをつけようと思った時は、何時間も何日も話してお互い大号泣して別れました。

不思議なもので、その人との方が今でも良い関係です。
今ではお互い別のパートナーがいますから恋愛感情や恋愛関係は一切ありませんが、たまに話すとやっぱり楽しいです。
お互い、恋人ではなく人間として好きです。

自然消滅をねらうような不誠実な弱虫は最低(もちろん私も含めて)ですが、自然消滅されるということはされる相手もその程度だと思われていたということです。
どちらも経験しているのでそう思います…最低ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★


私の場合最初から付き合っていなかったのかもしれませんね。
曖昧なまま始まり親に会ってくれていたから安心していましたが、やはり違ったようでした。


今思い出せば元カノ達とも自然消滅みたいでしたね。
私が彼のために最後に出来ることはそれを受け入れることですね。
逃げて彼が楽ならそれで構いません。


大好きですがやはり最低だと思います。
それを気づけなかった私も最低ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:35

不誠実です!ただ面倒臭いのが嫌で逃げるだけでしょ!最低だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
私も同じ意見です。

お礼日時:2011/02/09 00:05

男性にしても女性にしてもそいう人いますよね。



ひどい場合はメルアド変えてたり電話にでなかったり…

何があったにしろ1度は付き合ったんだから最後位はスッキリしてほしいですよね。

回答としては、

声も聞きたくない
話をする意味もない
もうとっくに別れたはず
話をするのが怖い
もう放っておいてほしい

などの理由かもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★


もうほっといてほしいが当てはまっているかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/08 19:37

まあ、どのような経緯で「自然消滅」と成って行ったのか・・・。


詳細が全く解りません。

質問者様に全く「非」が無いのに、そんな別れの形を取るのは確かに「不誠実」です。

★でも、「自分で気が付かないうちに相手を怒らせてしまっていた」。
なんて事は、男女の付き合いでは、まま有るコトです。

>何か理由があったにしろ

「何か理由」を考えてみる必要も有るかも・・・。
思い当たる事が無いようなら、早いうちに忘れる努力をした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に連絡していて、彼もいつも通り普通でした。
なので余計わからなくなってきて(/_;)


最後に連絡あったとき最初から怒っていました。

2週間ぶりの電話で嬉しくて、
忙しかった?大丈夫?の私の問いに、


忙しかったんちゃう。忙しいねん!

私も無神経だったかもしれませんが、久しぶりの電話がこれでした。
その前までは全く普通だったのでほんとに何をしたかわからないです。


彼の気持ちを受け入れてこのまま私も携帯変えて心機一転頑張ります。

お礼日時:2011/02/08 19:50

確かに不誠実ですね。

もっとも態度に表れるので、それで「意思」は確認できますが。

理由は様々でしょう。「付き合ってるつもりでは無かった」「分かれたいが何か後ろめたい感じで・・・言い出し辛い(大抵コレですかね)」などなど・・・

まあ不誠実な対応でしたら、こちらから理由をちゃんと聞いた方が良いですね。
少なくとも「別れる」「別れない」はハッキリできますし。

短期間のお付き合いなら自然消滅へ行く可能性が高くなるでしょうし、長期間に渡るお付き合いなら自然消滅は余り無いと思います(両者が何となく性格が合わないと思い自然消滅・どちらかが切り出す・浮気発覚など)。

しかし、ご質問で「狙う人」という言い方をされてるのが気になりますね。
「体目当てだったのか?」という疑問を持たれてるのかな、と感じましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ3年ぐらいですね。

元カノ達とも自然消滅で別れてきたみたいです。

元カノに着信拒否されたり他に男作られたり。


親に会ってくれていたから安心していましたが、やはり違ったようでした。

まだ大好きです、でも受け入れようと思います。
私気持ちは彼の元カノ達への不信感に勝てなかったみたいです。

携帯変えて心機一転頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:06

不誠実ですし、私も嫌いです。



だから、そういうのが見えたら、こちらから別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうすればよかったです。

最低ですよね。
42が25にすることかって感じです。


それでも嫌いになれない私がバカでした。

心機一転頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:09

傷つきたくない、もめたくない、そんな理由もあるんじゃないでしょうか。


不誠実かもしれませんが、みんながみんな別れの儀式を行えるほど強くもなければまっすぐな人間もないということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げるのは自分を甘やかしているだけです。
逃げて楽になるのは自分だけ。
理由もわからず傷付いている相手はどうなるんでしょうか…


でも彼が楽になるならそれで構わないです。
そういう人を好きになった私がバカです。

心機一転頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:14

 「別れの場」に付き物の“どろどろの修羅場”に恐れをなしているのでしょう。



 すなわち、相手から責められたり、なじられたり、浮気話を蒸し返されたり、泣かれたり、すがられたり、ひっぱたかれたり、怒鳴られたり、きっちりと話を付けたりすることから逃げようとしているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の時かなりの修羅場だったみたいだからそれでかもしれませんね。苦笑


その後はほぼ自然消滅みたいですね。

逃げる男に興味はありません。
ほんとは大好きですがもう心機一転頑張ります。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:18

>きちんと別れること



それすらも「面倒くさい」んじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい。


でもそんな男ってわかっただけよかったです。
もし妊娠なんてしちゃってたら逃げられていたかもしれないし。


こんなこと言いながらまだ大好きですが、心機一転頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています