dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
いつも拝見させてもらいながら、いろいろ勉強させてもらっています。

今、凄く不安なのでわかる方、教えてください。


今回、HR周期の末妊娠検査薬に反応がでました。
細かく書きますと。。。

生理開始と同時にエストラーナとスプレキュアを使い

1月27日 プロゲステロン膣錠 朝晩各1錠 開始

1月30日 桑実胚~初期胚盤胞を2つ移植しました。

今は変わらずプロゲステロン膣錠とエストラーナ5枚を続けています。

そして、2月5日に時期的にはまだ早いと思いながらも
中国製の早期妊娠検査薬を使ったところ
薄っすらと陽性ラインがでました。
翌日の6日、朝一の尿でチェックワン(生理予定日から1週間後使用のもの)を使用したら
薄くはありますが、しっかりと陽性ラインがでました。

本日、8日に同じチェックワンで朝一尿での検査では
ラインが出る時間も早くなったようですし
ラインも濃くなってきています。

しかし、先ほど仕事中(自営業)に血の匂いがする気がして
トイレに行きました。
ナプキンに、茶色の出血跡が残っており
ティッシュで拭くと、赤黒いような出血がつきます。
便器内に垂れるほどの出血ではありません。
腹痛も、腰痛もありません。
ただ、下腹部がちょっと重いような。。。気がしています。

この出血は悪い出血でしょうか。

一昨年、初の陽性がでた時は化学的流産でした。
今回もそうなるのかなと不安でたまりません。

まだ判定日も迎えておらず
誰にも話してないので
相談できる相手もおりません。

同じような経験をして、無事に出産された方はおりますか?
いろいろなご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



止まりかけてるなら膜下出血だと思います。

『やっとの思いでここまでこれた』
そうですね、DEERも出たときは息が止まり、天井を見上げました。

しかし、量を観察してたら止まる傾向にあると感じたときは、ここまできたんだ、死なせてなるものか!と思ったものです。

濃いと感じておられますし、きっと増えてて順調なんですよ。

黄体も手厚い補助だし、今は祈るだけ、
お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

本当にそのとおりで
死なせてなるものか。。。と思っております。

まだまだ不安定な時期でもあるので
手放しで喜ぶことも
幸せに浸ることもできませんが

とりあえずは
14日の判定日。

そこに陽性のままたどり着きたいと思っています。


また不安なことがあったら
質問することもあると思います。
その時も、どうぞよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 21:59

こんにちは。



Hcg注射はされてましたか?

同じワンで出る時間が早くなったとありますので、一応は順調に増えていると思いますよ。

出血は多かれ少なかれ不安になりますが、
なんの出血かはエコーしないと特定はできません。

医師に市販検査薬で陽性が出ているが、出血もあるのでと電話されてください。黄体は万全補助されてますし、止血剤をくださるかもです。

出血は流産とは関係ない場合もありますが、
こんな量でこんな出血なら大丈夫というものはないのです。
ドバ出血でも、関係なく順調出産された方も割りとあります。
胚の生命力にかけましょうね。

とにかく、冷やさずになるべく安静にされて、お電話されてください。

お大事に、継続を祈ります。

この回答への補足

先ほどDEERさんのおっしゃるとおり
電話してみました。

妊娠検査薬で陽性がでていることと
夕べから茶色の出血(おりもの?)がでていることを伝えました。

静かに生活をして、判定日に来るように言われました。
膣座薬は継続して使うように言われました。

今トイレで確認したところ
ナプキンは微量に茶色くなってる部分がありますが
拭いてもつきません。

これは、着床出血か絨毛性の膜下出血なのかと思い始めています。
それでも不安は消えませんが。。。

待つしかないとは思っていますが
やっとの思いでここまできたので
本当に心配事がつきません。

きっと明日も検査薬をしてしまうだろうけど
少しでも反応が早く、濃くなるように願っています。

ご心配いただきありがとうございました。

補足日時:2011/02/09 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
DEERさんのお名前はよくお見かけしており
「なんて知識の豊富な方だろう」と尊敬いたしておりました。

今回、HCG注射はしておりません。
昨日もチェックワンで検査したのですが
今朝、やはり不安だったので
同じチェックワンで検査してみました。

陽性ラインの出没時間は昨日と同じか。。。ひょっとしたら
ちょっと遅いのかもしれません。
しかし、ラインの濃さは少し濃くなっており
ラインもしっかりとした太さになっています。
これはHcgが増えてる、今のところ大丈夫
と判断してもいいのでしょうか?

そして、出血は今日になって止まっている様子です。

私は総合病院に通っており
待合室で待ってる間に受付の看護婦さんがよく電話口で

「反応あったのね?でも出血してるのね?それは。。。どうにもできないから
   安静にして、検査薬した日から1週間後まで様子見てね。」

と言ってるのを聞いたことが何度もあります。
その時、ここは見てくれないんだ。。。と思ったものです。

私も同じように言われるとは思いますが
電話してみようと思います。

継続をお祈りくださってありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2011/02/09 10:57

切迫流産ではないでしょうか?


「流産」といっても、流産しているわけではなく、近づきつつある状態です。
出血が目に見える場合、出血しててもわからない場合などあるようです。
無事に出産している人は大勢います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

夕べ、何度もトイレに行き確認してましたが
茶色の出血らしきものがありました。

しかし今朝はナプキンについていただけで
拭いてもティッシュにはつきませんでした。

今主人の仕事が忙しく、私の仕事も多いため
なかなかゆっくり過ごすことは難しいのですが
少しでも時間が出来れば安静にすごしてみようと思います。

切迫流産だとしても
無事に出産している人は大勢います。
とのこと、励まされました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!