プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りている駐車場に猫のエサ(残飯も)がまかれ困っています。

「エサをまかないで」
「立ち入り禁止」など張り紙してもまかれます。

猫がかわいいのもエサを上げたい気持ちも分かるのですが、

何も人の借りている敷地にまかなくても良いと思うのです。

踏んだり腐敗したりして困っています。

犯人を突き止めたいのですが、その際の対処法をおしえてください。

万が一注意だけしても、張り紙を見て再度まく犯人なので止めないような気がしますし、

仕返しに車にキズなんかつけられたらたまりません。

ないか良い方法があれば教えてください。


どうぞ、よろしくお願いします。

この質問に補足する

A 回答 (5件)

充分、被害に遭われていますね。

。。


証拠写真や動画撮影して、現場を押さえ、

人物を特定した上で、訴えて差し上げて、

賠償金でも何でも、請求して、加害者に、

痛い思いをさせたら宜しいと思います。

隠し撮りできるような場所や環境か、

判りませんが、動かぬ証拠が何よりも

必要でしょう。


そういう輩は、そこまでやって、

初めて自分の愚かさに気付くというものです。

数値化できる実害が無いと訴え難いというのであれば、

証拠を押さえた上で、そんな場所は解約して、

新しい場所を借りるために発生した経費と、

その労に関わった時間を、損害として計上したら、

いいと思います。


車にキズが付けられる可能性は、これで回避できます。


私だったら、そうするか、或いは警察に被害届出します。

ですが、まあ、こういう、一件些細な庶民同士のいさかいのような

出来事に見える件に関しては、警察はあまりあてにはなりませんので、

がっちり自分で証拠固めからですね。


巨悪は世の中に跋扈しておりますが、

小さな悪を、どこか中途半端に許してしまう風潮があるのも、

この国に不幸を呼んでいる一因です。

小さな芽のうちから、禍は摘み取りましょう。
    • good
    • 2

恐らく直接注意すれば、向こうもやめるにやめられなくなるでしょうね。



まずは管理者の方に相談しましょう。
そして管理者の名前で注意書きを、大きく表示。
それでも止まないようであれば、不法侵入やその他法的な問題がある、などという表示をしてみればどうでしょう。

専門家ではないので具体案は出ませんが、ご検討下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


本人を見つけた場合の対処法をお聞きしたつもりなのですが…。

お礼日時:2011/02/10 11:50

餌やりババァがいるんですね


困ったもんだ

ああいう手合いは、他人が困っても関係ありませんし、注意しても聞きません

だから、餌を置いても猫が来なくなるように仕向けるのが一番のようですよ

餌を見つけたら、餌に柑橘系のスプレーや猫避けグッズのスプレーを撒く

駐車場の地面にも満遍なく撒く

その場所に不快感、その餌に不快感を覚えるようにする訳です

毒は入れないでね(笑)


根気が必要だし、餌撒いてるのも早朝だろうしで、大変ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫の駆除ではなく
犯人を見つけた場合の対処法をお聞きしたつもりなのですが…。

お礼日時:2011/02/10 11:51

カメラを仕掛ければいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


犯人を見つけた場合の対処法をお聞きしたつもりなのですが…。

お礼日時:2011/02/10 11:52

ゴミの不法投棄として役所に連絡、または、警察に相談されてはどうですか。



そもそもその猫は野良猫なのでしょうか
猫を捕獲するほうが問題解決への一番の近道だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

猫の駆除ではなく
犯人を見つけた場合の対処法をお聞きしたつもりなのですが…。

お礼日時:2011/02/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!