【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/518128.html
に、やり方が書いてありますが、どうすればよいですか?

天候や、ダイヤ、列車などについても条件があるのでしょうか?

ブレーキを解除し、手順どおりにしていきますが、したの3M手前って言う意味がわかりません。
詳しくやり方を教えてください。

A 回答 (2件)

回答が遅くなり、申し訳ありません。


増結できるダイヤをご存知でないのですか?
増結できるダイヤは、
長崎・佐世保線と瀬戸大橋線の一部のダイヤで、長崎・佐世保線は、「ハウステンボス発 博多行 ハウステンボス12号 783系」と「ハウステンボス発 博多行 ハウステンボス22号 485系 (上り783系を3本ともクリアーできればプレイ可能)」のダイヤ、瀬戸大橋線は、「岡山発 多度津行 しおかぜ7号 8000系 (総走行距離が200kmに達したらプレイ可能)」のみです。

長崎・佐世保線の場合は、注意・停止信号と速度制限の厳守をしないと、↑のダイヤをプレイしていても増結作業はできません。(増結の場合は5km/h以下で運転してください)
瀬戸大橋線の場合は、長崎・佐世保線と同じく、注意・停止信号と速度制限の厳守と、増結作業の際、2km/h以上、5km/h以下の速度で連結作業をしてください。

これ以外のことをお聞きでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

天候、ダイヤ、列車等に条件はありません。


「3M手前」の意味は、「3メートル手前で一時停車してください」という意味です。
増結の際は、5キロぐらいで進行し、3メートル手前で一時停止し、3キロぐらいでゆっくり列車に近づき「増結完了」の文字がでてきたら増結成功です。その後、運転が続行されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
しかし、ゆっくり列車に近づき・・・とありますが、まずそこで、前の列車が現れません。どうしたらよいでしょうか?

補足日時:2011/02/09 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「電車でGo!プロフェッショナル2」の連結手順

「電車でGo!プロフェッショナル2」の連結手順について教えてください。
何度もやってみているのですが、今までに1度しか成功していません。
今のところ分かっているのは、5km/h以上出すと、即座に連結失敗になるという事だけです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの電GO!でも同じです。次の手順で行ってください。
1)ブレーキ解除
2)警笛(4の後にも入れたほうがいいです。)
3)ノッチ1~2で、(最高)8km/hまで出す。
4)3M手前でいったん停止。
5)ノッチ1で1~2kmだし、連結。
6)連結完了時、非常にしておく。

これについては、PRO1の「E3の連結」「223系の連結」でも同様です。
たいていの運転士さんでも、5km/hは出しませんよ。
後ろのお客が乗っていると思えば....。


人気Q&Aランキング