アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踏切で一時停止したら
後続車にクラクション鳴らされました。

一時停止であってますよね?
徐行で進めではないですよね…?

周りに徐行でいいのに!
だからクラクション鳴らされるんだよって言われて…

質問者からの補足コメント

  • 真面目にルール守りすぎ!って言われました…

      補足日時:2023/08/14 15:35

A 回答 (23件中1~10件)

踏切は一時停止で合っています。


例えが上手くないですがきつめにブレーキを踏んで
車体が揺れるくらい止まる。
そして(見えなくとも)左右を見て安全確認してから渡らないと
警察官やパトカーが見張っていたら「一時停止違反」で捕まります。
「徐行で進め」ではありません。
真面目にルールを守らないと、痛い目を見るのは運転者です。
周りに惑わされないでください。
    • good
    • 2

信号機のある踏切で青信号の時は、一時停止しないで、安全確認して通過できる。

    • good
    • 0

あなたが正解⭕俺なら警察呼ぼうか?と文句言ってやるよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

道路交通法は交通ルールの基本です。

基本をきちっと守ってこそ応用があります。「応用で徐行すればよい」というのは邪道です。信号のない横断歩道で渡ろうとする人がいたら1時停止ですわ。横断歩道の手前に駐車している車がいたらこれも1時停車です。横断歩道の手前とか踏切の手前で何度もクラクション鳴らされましたが、ドレレコに証拠を残しましう。
    • good
    • 0

よく聞くじゃないですか・


「事故さえ起こさなければ・・・」で酔っ払い。酒気帯び運転。
それで結構事故っていますね。
バカの真似する必要はないだけなんです。
タラ、れば・・・所詮タラ、ればなんです。
まかりとおるなら、子供たち全員大谷選手並みになれるのかも?。
    • good
    • 0

分からない。


どんな、止まり方をしたのかにもよるだろうし。
    • good
    • 1

反対に


友人は
前の車が
渋滞で踏切の先で止まっているのに
一時停止して
踏切を渡って
踏切の中で止まりやがった

だめだよと言っても
ちゃんと一時停止したよと
意味がわからなかったみたいです

一時停止は
左右の確認と
踏切の先に車がなく
ちゃんと速やかに踏切を渡れるかですね

そういうこともわかっていない人がいるみたいです
    • good
    • 1

それまでの運転で、後続車をいらいらさせていた可能性。

それに気づいていないのが原因では。
    • good
    • 1

情弱が3秒も5秒も止まっていたから、さっさと行けって鳴らされたんだよwww

    • good
    • 1

踏切でも自動車用の信号機付きの踏切(いわゆる踏切信号)で青信号が表示されている場合だったのではないですか?


私も赤信号で停止しているのに後続にクラクションを鳴らされたことがあり、「周りに徐行でいいのに!だからクラクション鳴らされるんだよ」って言われたことがあります。
(常時)左折可の標識を見落として、漫然と停止していたからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています