電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方のディーガ「DMRーBW850」は、外付けHDDへの録画はできません。

そこで、本体で録画した番組(データ)を外付けHDDに入れて、PCで視聴する方法はないでしょうか?

容量不足を解消したいので。

Blu-rayに落とす方法もあるかと思いますが、劣化を防ぐためにHDDに入れたいと思いました。

A 回答 (3件)

簡単!


BDレコーダーを買い足すこと!
それにより、容量不足は解消され、いつでもメディアに焼けるメリットがある。

>Blu-rayに落とす方法もあるかと思いますが、劣化を防ぐためにHDDに入れたいと思いました。
それと勘違いされているようですが、BDメディアに書き込む際にビットレートを落とさなければ、画質は劣化しませんよ。
メディアに沢山のコンテンツを書き込もうとするから、ビットレートが落ち、画質も下がるんです。

レート変換無しでメディアに焼きまくる。これでHDDに空き領域を作り出し、保存をする。
貴方が「見飽きたら消す」という性格なら、BD-REを使いなさい。

ちなみに私は、先月、2台目のBDレコーダーを買い足しました。
    • good
    • 0

ハードディスクの容量をへらすには、ブルーレイにするしかないと思います。


見るだけなら、私はPS3をパソコンのモニターにつないで、DLAN機能を使ってディーガの録画番組を見てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 22:53

うん、そんなことができたらコピーし放題だとおもわないかい?


なんのために、ダビ10など雁字搦めのコピー対策がとられてるか考えて見てよ。
著作権ゴロどもが許すわけないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!