韓国エステの“よもぎ蒸し”をご存知の方、詳細を教えてください。

ポンチョのようなものを着用して、蒸して熱々になったよもぎの入った椅子に座り、よもぎの蒸気を体にあてるやつです。
エステというより、女性の健康にとても有効と聞いた事があり、興味を持ちました。
ですが、韓国に行かないとよもぎ蒸しは体験できないでしょうか?国内、それも関東圏内でよもぎ蒸しをやっている所があればぜひ行きたいと思っています。

日本で行っている場所・料金・その後の体調などを教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本場韓国で体験してきた周りの人々に聞くと、


人によって「熱かった」とか「何てことなくハズレだった」とか、
効く効かないといった反応は、かなり差があるようです…。

でも大抵、よもぎ蒸しのみをするのではなく、
前後に独特のサウナにも入り、汗をいっぱいかけるので、
血液の循環や新陳代謝面等では、どなたにもそれなりの効果あるのでは?
と思いますね。

ココ↓には絵が描いてあって、ちょっと想像しやすいと思いますよ。
 http://ash.jp/~kaori/korea/sauna.htm

関東圏内に、そういった施設があるかどうかは、よく知らないのですが、
東北にだったら、かなり類似体験できる施設があります。
日本のあちこちに、そういう施設がバンバン出来ないのは、
建設面等に色々な法的問題があり、なかなかむずかしいからだそうです。

 「汗蒸幕(はんじゅんまく)のゆ」
 http://hanjunmakunoyu.jp/index.html

どうしても関東圏内で…と言われるならば、
以下の方法などで、疑似体験されてみては如何でしょう。

 お家で体験できるキットです。
 http://www.curio-city.com/yomogi/7317/83617.html

 新宿にある、女性専用サウナ「ルビーパレス」には、
 よもぎサウナならありますが、形は全然違い、普通のサウナです。
 http://www.rubypalace.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
東北ですか・・・関東圏内で自宅(千葉県)から気軽にすぐ行かれる距離で探していたので、チョット残念です。
キット購入は魅力でしたが、お値段的に飛びつけないですね。

いろいろな情報をありがとうございます。

お礼日時:2003/09/11 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよもぎ蒸し

韓国エステの“よもぎ蒸し”をご存知の方、詳細を教えてください。

ポンチョのようなものを着用して、蒸して熱々になったよもぎの入った椅子に座り、よもぎの蒸気を体にあてるやつです。
エステというより、女性の健康にとても有効と聞いた事があり、興味を持ちました。
ですが、韓国に行かないとよもぎ蒸しは体験できないでしょうか?国内、それも関東圏内でよもぎ蒸しをやっている所があればぜひ行きたいと思っています。

日本で行っている場所・料金・その後の体調などを教えていただければと思います。

Aベストアンサー

本場韓国で体験してきた周りの人々に聞くと、
人によって「熱かった」とか「何てことなくハズレだった」とか、
効く効かないといった反応は、かなり差があるようです…。

でも大抵、よもぎ蒸しのみをするのではなく、
前後に独特のサウナにも入り、汗をいっぱいかけるので、
血液の循環や新陳代謝面等では、どなたにもそれなりの効果あるのでは?
と思いますね。

ココ↓には絵が描いてあって、ちょっと想像しやすいと思いますよ。
 http://ash.jp/~kaori/korea/sauna.htm

関東圏内に、そういった施設があるかどうかは、よく知らないのですが、
東北にだったら、かなり類似体験できる施設があります。
日本のあちこちに、そういう施設がバンバン出来ないのは、
建設面等に色々な法的問題があり、なかなかむずかしいからだそうです。

 「汗蒸幕(はんじゅんまく)のゆ」
 http://hanjunmakunoyu.jp/index.html

どうしても関東圏内で…と言われるならば、
以下の方法などで、疑似体験されてみては如何でしょう。

 お家で体験できるキットです。
 http://www.curio-city.com/yomogi/7317/83617.html

 新宿にある、女性専用サウナ「ルビーパレス」には、
 よもぎサウナならありますが、形は全然違い、普通のサウナです。
 http://www.rubypalace.com/

本場韓国で体験してきた周りの人々に聞くと、
人によって「熱かった」とか「何てことなくハズレだった」とか、
効く効かないといった反応は、かなり差があるようです…。

でも大抵、よもぎ蒸しのみをするのではなく、
前後に独特のサウナにも入り、汗をいっぱいかけるので、
血液の循環や新陳代謝面等では、どなたにもそれなりの効果あるのでは?
と思いますね。

ココ↓には絵が描いてあって、ちょっと想像しやすいと思いますよ。
 http://ash.jp/~kaori/korea/sauna.htm

関東圏内に、そういった施設...続きを読む

Q安くて安心できる粉寒天やさん、ご存知ですか。

粉寒天が欲しいのですが、色々訪問してみるも、結構高くて困っています。

どなたか、
「ここだったら、安いし、信用できて、安心!食物繊維も豊富だよ!愛用してます♪」

みたいな方、いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

よろしくお願い致します。<(__)>

Aベストアンサー

店舗でも通販でも買うとおまけ(商品の中から)がもらえます。(必ずかどうかは解かりませんが今までは毎回いただきました)

参考URL:http://www.kantenpp.co.jp/

Q韓国のエステ よもぎ蒸し

韓国のエステ(風俗ではないので 念の為…)の「よもぎ蒸し」が出来る東京都内もしくは川﨑 横浜のお店をご存知の方 お店を教えてください
何度か雑誌で紹介されていたようなのですがチェックしそびれてしまって…
よろしくお願いします

Aベストアンサー

いま手許にあった雑誌を見てみたら載ってたのでので参考にしてください。
港区の「エステDUアフロデーテ」が載っています。
ただ以前に見たところはもっと安かった気がします。

外の情報を得てみてくださいね。

Q低カロリーで簡単にできる食事をご存知でしたら教えて下さい。

今、お好み焼きにはまっています。自分で作るのですが、簡単で低カロリーなのでダイエットにはもってこいだと思います。こうした「簡単」で「低カロリー」、かつ「おいしければ」なおさらいいのですが、そういった料理をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは^^
お好み焼き美味しいですよね~
私も大好きです!

いまダイエット中なのです、食事に気を使うようにしています。
毎日同じものだと飽きてしまうので、いろんなものを食べてます。

・こんにゃくパスタ
 単にパスタを糸こんにゃくに変えただけです。
 ペペロンチーノやたらこ、ボンゴレなどで食べています。

・寒天
 「かんてんパパ」を買っています。
 お鍋に水と粉寒天をいれて沸騰させて(2分)、牛乳や豆乳、
 くだものジュースなどをいれて冷ますだけなので
 間食にもってこいです。
 食物繊維が豊富なので、便秘対策にしています。

・豆腐ハンバーグ
 お肉を使わず、豆腐でヘルシーです。

・野菜と鶏ささみの鍋
 めんどくさい時はいつもコレ・・・^^;
 ひとり用の鍋に白菜・水菜・鶏のささみ・豆腐などをいれて
 ゆずポンかけて終わり!です。

・トマトのチーズ焼き
 お皿にトマトをいっぱい並べて、そのうえにベーコンとピザ用のチーズを
 ぱらっとかけて、塩こしょうしてオーブンにかけて終わり!
 トマトが大好きなのでこれだけで十分です。

こんばんは^^
お好み焼き美味しいですよね~
私も大好きです!

いまダイエット中なのです、食事に気を使うようにしています。
毎日同じものだと飽きてしまうので、いろんなものを食べてます。

・こんにゃくパスタ
 単にパスタを糸こんにゃくに変えただけです。
 ペペロンチーノやたらこ、ボンゴレなどで食べています。

・寒天
 「かんてんパパ」を買っています。
 お鍋に水と粉寒天をいれて沸騰させて(2分)、牛乳や豆乳、
 くだものジュースなどをいれて冷ますだけなので
 間食にもっ...続きを読む

Q膀胱炎とよもぎ蒸し

ネットで検索したら、よもぎ蒸しは膀胱炎に効果あり・・・みたいなことが書いてあったのですが
本当でしょうか?

数日前に彼とセックスした後、軽い膀胱炎になりました。
たまたま、よもぎ蒸しのチケットを持っているので
行ってこようかしらと思ったのですが、
なにぶん敏感な部分なので
具合が万全でないときに刺激を与えて逆効果だったらいやなので・・・。

Aベストアンサー

効果はありません。

Qダイエットのバイオニクスという会社をご存知ですか?

私は、産後9ヶ月目になるのですが10キロ増えた体重が一向に減る気配がありません。それなりに、努力をしたつもりですが、減るどころかますます増えているような気がします。そんな時、モニター募集をしていたのが、バイオニクスです。(
福岡にあるらしい。)管理栄養士の元で3食きちんと食事をし、軽めの運動をして、厚生省の指定の錠剤(薬ではない。)を食事の前に飲むそうです。よそとは違い、体質改善をテーマにしているそうで、リバウンドもないそうです。しかし、金額が3ヶ月で15万かららしいので、そう簡単には踏み切れません。どなたか、このダイエットを試した方、もしくはこのダイエットに関する情報をお持ちの方etc、
是非、アドバイスを下さい。明日、このダイエットをするかどうかを決めなくてはならないので、本当に皆さんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、3か月で15万円支払うのであれば、モニターとかでは無くてサービスの提供ですよね?それを明日までに決めなければいけないというのはどういうことでしょう?
また「厚生省指定の錠剤」とありますが、厚生労働省が何かの効能があるとお墨付きをつけていて薬品ではないとすれば、特定保険用食品になりますが、肥満に効く物は「脂肪が付きにくい食用油」しか今はありません。まして錠剤はありません。
ハッキリ言ってこの質問を見ていると、思いっきりうさんくさいとしか思えません。ダイエットなんて結局個人差がありますから、それで言い訳をされるのがオチだと思います。

Qよもぎ餅・よもぎ蒸しパンを作りたい

よもぎ餅、よもぎ蒸しパンなど作ってみたいのですが、
今の時期はヨモギは取れないようです。

市販のものでは
よもぎ茶
乾燥ヨモギ
よもぎパウダー
など売っていますが、どれを買っても作れますか?

結構値段がするようなので、できれば、香りの強いものが欲しいです。

また、韓国産と国産があるようですが。。。ここはやはり国産が良いでしょうか?

Aベストアンサー

国産の乾燥ヨモギしか使ったことありませんが、ヨモギの良い香りがしっかりしましたよ
私もヨモギの香りが強いお菓子が好きなのですが満足感がありました

多分価格は韓国産の方が安いんじゃないかと思いますが
国内のヨモギ業者が無くなってもやだなと言うことで(^^;)
国産を勧めときます

Qダイエットサプリ‘ツインターボ‘を試されたことがある方、または即効性のあるサプリをご存知の方、助けてください

1ヶ月後にフラの発表がありますが、気づいたらお腹や二の腕にたっぷりと贅肉がついていて、衣装が恥ずかしくて着れません。

発表会を知りながら、今まで好き勝手に食べ飲みしていた自分が恥ずかしいです。

広告メールでツインターボなるダイエットサプリがあるのを知りました。1週間で-8KGを体験された方がいるそうですが、実際の体験談では1ヶ月続けても効果がわからない方もいました。どうかツインターボを飲んでらっしゃる方、またはすぐに効果があるダイエットサプリをご存知の方、効果と体験談を教えてください。

よろしくお願いします!

ちなみにツインターボの説明サイトです。
http://queenbee.jp/i/cgi-bin/static.cgi?tf=HR1128001&4nm=1

Aベストアンサー

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

衣装がお召しになれなかったら・・・・・。

恐らくそのショックはいかばかりかと推察致しますが、その屈辱こそが、次回の発表会までにダイエットに成功する・・・・・、なかんずく、将来にわたって、健康美輝く体を手に入れる、絶好のチャンスですよ。

サプリに頼らず、きちんとカロリー計算をし、運動もカロリー計算をし、ダイエットの正道を進むべきと思います。

私は昨年の今頃からダイエットを始め、約2ヵ月半で10キロの減量に成功しました。

方法は、油物を絶ち、甘いものを絶ち、間食を絶ち、炭水化物を控え、温野菜中心の食事を摂り、ウォーキング一日10キロを続けました。

そして夕食は6時以降は摂らない・・・・を実行し、それは今も実行しています。

今は10キロ減の体重を維持する事だけを心がけ、肉も、魚も、揚げ物も、炭水化物も、甘いものも、全て適量を食べ、ウォーキングを続け、維持し続けています。

ダイエットは、根気と努力です。安易にできるものではありません。

素敵なフラの発表会になるよう、お祈り致します。

サプリのサイトを拝見しましたが、随分センセーショナルな広告ですね。私はあまり信用できませんね。

それよりも、正しい食事&運動ダイエットをすべきだと思います。

一ヵ月後の発表会という目標があるのですから、これを利用しない手はありませんよ。

衣装がお召しになれなかったら・・・・・。

恐らくそのショックはいかばかりかと推察致しますが、その屈辱こそが、次回の発表会までにダイエットに成功する・・・・・、なかんずく、将来にわたって、健康美輝く体を手に入れる、絶好のチャンスです...続きを読む

Q不妊治療の一環として、自宅でよもぎ蒸しをしたいと思っています。

不妊治療の一環として、自宅でよもぎ蒸しをしたいと思っています。
その際に使う生薬を、いくつか揃えたのですが
一緒に使ってはいけないものや、効能を相殺してしまうのも
一度にたくさん使ってはいけないものなど、分かる範囲でかまいませんので
どなたか、教えてください。

買い揃えた生薬は

艾葉、甘草、当帰、鶏血藤、金銭草、陳皮、鳩麦、杜仲葉

大棗、枸杞子、桂皮、紅花です。

以上のものは、よもぎ蒸しに使われている、ごく一般的な生薬だと思います。
体質的に合うか合わないか、という事もあると思いますが
それは使ってみないと、分からない事なので
純粋に薬同士の相性のような事を、教えていただけると有難いです。
1回に調合する量は、50g~160gくらいで
そのうちの40%くらいに艾葉を、残りの60%でその他の生薬を合わせようと思っています。
素人なので、説明不足な所もあると思いますが、回答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、あなたが痩せていたり冷え性体質なら、
お腹(つまり子宮や卵巣)を温める(保温する)服装に気を使ってください。

冬だけでなく、夏でも、少し汗をかくくらいの厚着が良いです。

私がお勧めするのは女性用腹巻です。
冷え性・低体温症が子宮や卵巣の血行不良を起こし、
これが原因の不妊・流産も多数有ります。
お腹を温めることは有益無害です。

それと、肩や首、背中、二の腕、太ももも
冷やさないようにしてください。
この部分は体温を発生する「人間の火力発電所」です。
薄着による過度の放熱は冷え性の原因の1つです。
お腹を温めても、他の部分で冷やしすぎてしまえば、
冷え性・低体温症を起こしますからね。

Qエステでのダイエット

こんにちは。
私はすごい下半身デブでなやんでいます。
腕は骨のようで気持ち悪いと言われるほどなのに、
足、お尻は深キョン並です。(深キョンごめんなさい…)
自分でダイエットしたいんですが、
意志が弱くてなかなか痩せれません。
そこで、エステに行こうかと思うのですが、
みんながアレは一時的に痩せるだけ…
と言います。
一時的っていうのはすぐ戻ってしまうと言うことですか??
教えてください。

ちなみに今二十歳ですが、
8年間バスケットをやっていました。

Aベストアンサー

エステで痩せてもキープはできます。一時的に痩せるだけ、とは思いません。
それよりお金が心配なのですけど。

「2時間あったら」というCMでおなじみのエステサロンで
足痩せ30時間コース(30万円)を受けたことがありますが
施行料金以外にホームエステ用品の購入に軽く10万くらいは多くかかりました。
塩分を抑える薬、糖分を抑える薬、発汗を促すクリーム、新陳代謝をあげるクリーム。

それらは強制的に買わされるわけではないですが
「やったほうが効果があるのよ」と自信満々にすすめられると
ちょっと買わざるを得ない気持ちになってしまうんですよー。

私は小・中でフィギアスケートを、中・高校でホッケーをやっていたので腿がすごーく太かったのですね。
本当に太くて・・ジーンズとかヒップに合わせるとウエストがぶかぶかで、
でもウエストに合わせるとヒップと太ももが全然入らない!! すごく気にしていた。

それでエステを利用したのですが、効果はありました。
リバウンドで体重が増え、全体的に太くなったりしたこともあったけど
脚のラインじは綺麗なまま、今もまっすぐの脚をキープしていますから。

全体的にバランスよくデブなら、エステで痩せても戻ってしまうような気がするけど
下半身が太いのって原因があると思うのですね。
脚痩せはエステを利用するのが一番、確実だと思います。

でも学生にエステをすすめるのも気がひけるので、ホームエステについても回答しておくと
FYTTEから出ている本で「秋山節子の脚やせの本」(1100円くらい)はオススメですよ。
とくに入浴法と脚のマッサージがよいです。

qmakiさんの場合、私と同じで筋肉のつきすぎで腿が太いのだと思います。
それ以上、筋肉を増やさずに腿を細くするには、自転車やジョギングは逆効果です。
腿あげ運動で腿の前側が、スクワットで腿の外側が太くなるので、それらの動きを避け、
縄跳びや、水泳のバタ足などで有酸素運動を行うと細くなると思います。

マッサージは特に重要なので、最低でも朝と夜2回・・意志が弱くても
とりあえず3カ月(長いけど)!! 頑張って続けてみてくださいー。
もうバスケをしないなら~今死ぬ気で頑張れば美脚を長~い間キープできます!
・・多分。

エステで痩せてもキープはできます。一時的に痩せるだけ、とは思いません。
それよりお金が心配なのですけど。

「2時間あったら」というCMでおなじみのエステサロンで
足痩せ30時間コース(30万円)を受けたことがありますが
施行料金以外にホームエステ用品の購入に軽く10万くらいは多くかかりました。
塩分を抑える薬、糖分を抑える薬、発汗を促すクリーム、新陳代謝をあげるクリーム。

それらは強制的に買わされるわけではないですが
「やったほうが効果があるのよ」と自信満々にすすめら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報