電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、背中と肩にタトゥーが入っています。
温泉とかって『刺青お断り』の所が多いんですが、東京・埼玉でタトゥーを入れていても入れる温泉・健康ランドってありますか??
知っていたら教えてください!!
ちなみに、私のタトゥー(背中)はけっこう大きめです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

私が知ってる健康ランドではダメですね。



埼玉でも、秩父の方の温泉へ1泊とかで行けばOKではないでしょうか??

常々思うのですが『刺青お断り』ってピシャって断らないで、

『刺青をお入れの方へ・・・お子様などが珍しがってみる場合がありますので、快くお見せいただける方入店OK』とかにした方が和気藹々としてイイナ~って思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉旅行を計画したいと思います。

確かに、刺青・タトゥーを入れてる人を問答無用全部断るんじゃなくて、何とか入れるようにして欲しいですね。(たとえば、身分証明書を見てもらうとか)
タトゥーを入れる事は犯罪でもなんでもないんですからね。

お礼日時:2004/10/14 10:30

私は腕にタトゥーをいれてますが


(15cmぐらいの)
温泉は行ったことないですが
近所の銭湯ぐらいなら平気で行ってます
でも苦情を言われたりすることは
今までないです


コテコテの和彫りとかではないのなら
今の時代
そう気にすることもないのかも・・・


曖昧な回答ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。銭湯くらいなら大丈夫なんですね。
近くに銭湯がないのですが、今度探してみます。

お礼日時:2004/10/14 10:37

東京・埼玉・千葉の健康ランドへ一時帰国時には好きなので良く行きますが、以前は「刺青の人お断り」程度でしたが、このごろはもっと厳しく、入り口からカウンターから各ロッカーの扉まで、タトゥシールもだめとか、警察にとか・・・書かれています。



ただ、実際は夜などは結構そういう人も見かけます。
あまり大きいのは流石にだめみたいですが。
新宿あたりのサウナ程度なら大丈夫では?

海外と違い、日本ではヤクザ・暴力団のイメージが強いですからね。取る事の出来ない商売・仕事なのですか?
言葉づかいからはそのようには見えないのですが・・・。
日本人だと肉体的にも精神的にも疲れると、温泉は入りたいですからね。 健康ランドも今はなかなか良いですよ。
今は病院で取れます・・・・ご存知でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康ランドには行ったことがないのですが、そんなに厳しくなってるんですか!?(驚)
サウナとか銭湯だったら入れるかもしれませんね。
また探してみます。
ちなみに、タトゥーを入れたのは、仕事とはまったく関係ない、『趣味』みたいなものです。
タトゥーと温泉、どちらを取るか?と言われたらタトゥーを取ります。

お礼日時:2004/10/14 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!