電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親戚の兄貴がダイエットに挑戦中です。
身長180cmぐらい、体重は100kg、ウエストは115cmぐらいだそうです。

食事も腹6分目に押さえ、間食は一切していないようです。毎日30分~50分程度の散歩もしているようですが、なかなか体重もウエストも減らないようです。すでに2ヶ月経過したそうです。

45才になりかなり真剣モードに入っているようなのでサウナスーツでもプレゼントしようとWebで検索したんですが、どれもそれなりに書いているので迷っています。

ゴールドジムが良いかなと思いますがXXXLサイズでもウエストが80cmと書いていました。いくらなんでもきつすぎるような気がするんですが、こんなものなんでしょうか?

お勧めのサウナスーツがあればお教え下さい。

A 回答 (2件)

体脂肪は汗ではなく、主に二酸化炭素として、呼吸で口鼻から排出されます(一部は尿や汗)

脂肪は炭素と水素の化合物で、これが酸素と結びついて、エネルギーを取り出し、生活活動や運動するエネルギーとなるのです。

ということで、サウナスーツは気分高揚には良いかもしれませんが、痩せることにはほとんど貢献しません。

ちょっと高価なジョギングシューズなどが適当かと。
履いたら自然に走り出したりして(笑)
    • 0

サウナスーツは汗を搾り出すためのもので、体脂肪の減量には役立ちません。

スーツを着て運動すると汗の分、いったんは体重が減ったかに見えますが、水を飲めばたちまち元通りです。
 サウナスーツのプレゼントはお止めになったほうがいいかと思われます(変わりの物が思いつきません、すみません)。
    • 0