1歳の誕生を迎えたばかりの娘なのですが
最近、よく咳き込んで吐き気の時のように
ウエッ~と吐くしぐさをするのですが
親の知らない間に誤飲してしまっているのでしょうか?
小さなものですと、お腹にたまっている
事ってあるのでしょうか?
新聞などの紙をよく裂いては口に入れて
食べてしまわれた事もあります。
回答のほうお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前の質問ではありますが、検索で上位に引っかかってきたので、応急措置法を書いておきます。



下記のサイトに詳しい赤ちゃんの誤飲時における対象法は書いてありますが、もう一つ注意事項。
なにより、すぐに病院に連れて行ってあげることです。

他の方も書いていらっしゃるように、その場でははき出せても、もしかすると、体内に傷がついている可能性もあります。

必ず精密検査をしてもらうこと、また、赤ちゃんが口に入れそうな小さい物は絶対に赤ちゃんの周りに置かないよう心がけてあげてください。

参考URL:http://lifestyleadvice.livedoor.biz/archives/cat …
    • good
    • 0

まず確認してほしいこと。


・息をする時にゼーゼー・ゼコゼコ・ゼロゼロするような音が聞こえますか?
・水分を摂ったり、食事を食べたりする様子(量)に変化はありますか?
・ウンチの状態に変化はありますか?
・その仕草をする以外、お子さんの機嫌などは普段通りですか?
・決まったパターンで、そういう仕草をする感じですか?

誤飲には、ふたつのタイプがあると思います。肺に入るものと胃に入るもの。
心配なのは肺のほうです。でも胸に耳を当てて聞いてみると、↑に書いたような音が聞こえることがありますから、まずチェックしてみてください。
ごく小さなものや新聞紙などは、胃に入ってもそのままウンチに出てきます。どこかに詰まっている場合は、機嫌が悪くなったり、体の他に症状が出る(ウンチに血が混じったりする)ことがあります。

また、遊びの一つとして、何かのきっかけで吐く仕草をする場合も考えられます。

ともかく、家の中を点検して、500円玉より小さい物が手に届かないようにするとか(親が想像する以上に背伸びして取ってしまうこともあります)、それらしきものを口にいれたと思う節があれば、病院で相談してみると良いと思います~診察としては、問診とレントゲンを撮ると思います。↑の質問に当てはまるものや、いつ頃からそういう仕草をするようになり、その時のお子さんの状態(苦しそうか、ケロッとしてやっているかなど)など、説明内容を一度まとめてみると気がラクですよ。

たぶん、それほど急ぐ必要はないと思います。ですが、大丈夫とは言いきれないので・・・。
その仕草をする時のお子さんの様子、本当に苦しそうならすぐに病院へ。仕草の前後はシラ~っとしている感じであれば、もう少し様子をみていいかと思います。
    • good
    • 0

123-456さん、こんにちは。



>最近、よく咳き込んで吐き気の時のように
ウエッ~と吐くしぐさをするのですが
親の知らない間に誤飲してしまっているのでしょうか?

近くに誤飲するようなものは、手の届く範囲にありますか?
ビー玉、コイン、ボタン、ビーズ・・
なんでも、口にいれたがる時期なので、手の届く範囲には
あまり小さなものはおきたくないですね。

でも、新聞紙などをちぎって食べてしまった・・・
ということなら、見張っていないと防げないですね。

うちの次女が1歳くらいのとき、私の指輪を飲んでしまったのでは!?とびっくりして
病院に連れて行ったことがあります。
私は、指がむくみやすいので、夜ははずして寝たりしていたんです。
それが朝、いつもの場所にないので、「これは飲み込んだに違いない!!」と焦って
休日だったんですが、救急で病院へ・・
先生は「仮に飲み込んでいたとしても、ウンチから出てくるよ」とおっしゃいましたが・・

レントゲンの結果、映っていなかったんですね・・
私の勘違いだったんです。
飲み込んでいなかったのはよかったけれど
私の管理が悪かったせいで、レントゲン1枚写してしまった・・・
と、かなりショックでした。

指輪は、後日全然別の場所から出てきました。
改めて管理能力のなさを痛感した事件でした。

さて、一度小児科の先生にご相談してみてもよいかと思います。
「最近、何故だかウエェ~ッツと吐くしぐさをするんですが
 これは、どうしてでしょうか?何か飲んだのでしょうか・・?」
ということを聞いてみてはどうでしょうか。

あとは、新聞でもちぎって飲み込んでしまうとのことなので
面倒ですが、手の届かないテーブルの上などに避難するとか
「食べたらダメよ」ということを、いちいち教えてあげるようにしたらどうでしょう。
1歳だからまだ分からない・・と思われると思いますが
1歳でも、こちらが真剣に言えば、ある程度何を言っているか分かるものです。
でも、注意したからといって安心できないですよね。

一度、病院で診てもらったら安心と思います。
飲み込んだだけじゃなく、風邪ひきかけでのどがきもちわるいのかも知れないですし・・・
ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0

1歳5ヶ月の子を持つ親です。



ご心配なら、こんなところで質問されるよりも、早く小児科医に診てもらうべきです。ここで誰かが「それは○○××だから心配ないですよ」と回答したとして、それに安心していたら後で大変なことになってしまった・・・というとき、あなたはその回答者を責めることはできないのですよ?

1歳なら、まだ乳児医療券をお持ちですよね?でしたら診療費もかからないのですから、なおさら医師の判断を仰ぐべきです。ひょっとしたら医師に(こんなことくらいで連れてくるなよ)みたいなことを言われるかもしれませんが、それで安心できるのなら、私は良いと思います。(もっとも、小児科の先生は優しい方が多いので、そういうことはないと思いますが・・・)

それと、根本的な問題として、子どもから一時も目を離さないでいるのでなければ、子どもの手の届く範囲に子どもの口に入る大きさのものを置いておくべきではありません。フィルムのケース(APSではなく35ミリフィルム)の丸いケースがありますよね?あれより小さいものは子どもの口に入ってしまいますので、日ごろからフィルムケースを用意しておいて、小さいものなどはそれで確認すると良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で「2012年の5ヶ月間」と書きたい

「2012年の5ヶ月間、私は日本を一周した」と英語で書きたいのですが、「2012年の5ヶ月間」というのは英語でどのように書けば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「2012年の5ヶ月間」は「five months in 2012」と言えます。

元の文を自然に意訳するなら、

I spent five months traveling around Japan in 2012.

とするのが良いと思います。

QPMS 生理前症候群 吐き気 こんにちは。 ここ3日間ひどい吐き気に悩まされています。 前までは軽い

PMS 生理前症候群 吐き気




こんにちは。
ここ3日間ひどい吐き気に悩まされています。
前までは軽いPMSがありましたが
こんなにひどい吐き気になったことはありません。
ご飯も作れないし何も出来ないし動いたら吐きそうで
仕事も休んでしまうほど辛いです。
生理周期は不順で、最近は45日前後だと思います。
サイトの生理予定日は明後日です。
ですがこんなに生理前に吐き気があったことはないので怖いです。
妊娠は一年程前から望んでいますが不順なせいか中々できませんし
明後日が生理予定日なので妊娠してるとは思えません。
PMSが酷くなることは当たり前でしょうか?

Aベストアンサー

初めまして
PMSは個人差があり、本人の心理状態や体調や、中には天候によって症状が出たり酷くなるものです
それに、生理不順なら排卵が二回程あってもおかしくなく、予定前でも妊娠する可能性はあります
なので一番良いのは、産婦人科で妊娠検査をして、妊娠でないならお薬をもらうことをお勧めします
実は、私も生理不順2ヶ月来ないこともあり、過去に若気の至りで生理予定日二日前だからと油断し、妊娠をしたこともあります
ちぃさんは、妊娠望まれてますので問題はありませんが、PMSの改善するお薬をくれると思います
またアドバイスなどもしてくれますし、薬局でも市販のお薬ありますので探してみてください
酷いようなら早めの受診がお勧めです

Qもし、“1年間で英語をモノにしろ”と言われたらどうしますか?

ゴルファーの石川遼選手、英語で会見を行っていますが独学でマスターしたそうですね。
あれを見ていて、すごく立派だと思います。

さて、“1年間で英語をモノにしろ”と言われたら、どんな方法で英語を身に付けますか?
英会話教室ですか?
英語の教材ですか?
1年間の留学ですか?
外人を友達にして個人レッスン?・・・

絶対にできそうなのは、どれですか?

Aベストアンサー

『日常英会話パーフェクトブック』(ベレ出版)のような
一冊の本でたくさんの日常会話フレーズが出ているCD付きの本で
繰り返し聞きフレーズをひたすら頭に叩き込んで体で覚えます。

後は洋画を英語のフレーズを意識しながらたくさん観たり、
出来るだけたくさんの洋楽をカラオケのレパートリーに出来るように練習するなど
考え得る限りの方法で日頃から英語に触れ、英語の感覚を磨けるようにします。

日本語の日常会話もどこかで聞いたり読んだりした言葉を覚えてしゃべれるようになったように思います。
それならば英語もフレーズをたくさん聞いて体で覚える事でしゃべれる様になるんじゃないかな?と思います。

Q母乳をよく吐いてしまうのですが(1ヶ月)

いつもお世話になってます。
1ヶ月になったのですが、0ヶ月の頃からよく母乳を吐きます。
母乳を飲んだら必ず吐きます。吐く状況ですが、母乳を飲んで
ゲップをしないまま寝かせた場合や(でもゲップをしない
場合でも10~15分縦抱きにしています。)また母乳を飲んで
ゲップをして寝かせて1~2時間経った後にも吐きます。
前者の場合ゲップをしなかったので分かるのですが、後者の
場合はゲップをしてしかも1~2時間も経っているのに
吐くのはなぜ?思っています。赤ちゃんの胃の形から吐くこと
が多いと聞きましたが、1~2時間もすれば胃から消化されて
いるのではと思います。吐くことについて考えられる病気はありますか?
また何か原因が分かる方がいたら教えていただきたいです。
また口からだけじゃなく、鼻からも吐きます。量は少しの時も
あれば中量の時もあります。現在の所たくさん吐くことはないです。

Aベストアンサー

心配ですよね。
上の子の時に同じ経験があります。
もう、飲ませるのもゲップさせるのも怖くてたまりませんでした・・・
吐いたミルクに血のようなものまでまざってしまいました。すぐに病院に問い合わせましたが機嫌が悪くなければ心配ないと言われて様子をみました。
3ヶ月ぐらいの時に授乳後(ミルク)3時間ぐらいたっていたのに縦抱きの抱っこひもで抱っこしている時にも思いっきり吐かれました・・・
7年ぶりに年末に2人目を出産しましたが、今回も何だか怖くて・・・
でも上の子みたいに吐かないのでちょっぴりほっとしています。
多分大丈夫だと思うけど、心配しているとママの精神的にも体にもよくないので一度病院に問い合わせてみて心配を減らすといいかも知れないですね。

Q短期間で、効率の良い英語学習方法を教えて下さい。

外資系の会社に入社2年目の40代。
部署が英語をあまり使用しなかったため、外資系なのに
全然、英語がダメです。
会社が買収され、急に英語の報告物や電話が多くなりました。
上司にも、英語を頑張るようにと言われました。

会話だけでなく、文章の読み書きも出来るようになりたいです。
それも、出来るだけ短期間で・・・
効率の良い学習方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

短期間で、、、、ではなく、どれだけ自分のものにするか、を考えてください。 仕事に「使う」のですからこれほど「意味のある」目的はないと思います。 試験の為に(意味のある資格習得は除いて、つまり意味のない資格習得ではなく)勉強するのではなく、自分の為に(教材購入ではなく)自分が毎日少し筒「物にする」と言う事なのです。

3ヶ月で、3年で、30年で、300年で英語をマスターしよう、というのではなく、毎日自分を向上させていく、と言う事なのです。

一番手っ取り場合方法は、「今日始める」のです。 今日始めることは明日始めるより一日早く習得できるわけですね。

今日始める、と言う事は、今日文法参考書を買い求め勉強を始めるということではありません。 仕事の上で「何が自分に一番弱い」と感じさせそして一番仕事上負担になっているか、使えないのか、を今日考えるということです。

バインダーをひとつ作って、何が自分にとって「身につける」執拗のあるものなのかを詳しいことを考えずにまず羅列するのです。

分類も整理もする必要はありません。 とにかく書き出すのです。 例として、

電話会話
取次ぎ
書類
フィーリング表現
スペル
発音
LとR
日常単語
専門用語

のように重複してもいいからとにかく書き出すわけです。 ほとんどの人が何か向上させたいと思っても現実的にはっきりしていないということが多い過ぎるのです。 これによって、頭の中でもやもやしたものを取りぬき、書く事によってその事はいったん忘れてしまうことが出来るわけです。 することは、考えることではなく、リストアップすることによって、自分の弱点と思われる項目、向上させる必要があると思われる項目をどんどん「整理する為の」データを集めることから始めるわけです。

小さなノート(紙切れでもいいのです、古い名詞でもいいです)をいつも持ち歩き思いついた弱点を書くのですね。 通勤中でも、トイレの中でもそしてノートを風呂場にも持っていく心構えでリストアップすることが効率よく身につける準備でもあるし、効率よく自分のものにするための「初期訓練」「初期洗脳」でもあるわけです。

初期、と書きましたね。 今日は初期なのです。 文法書を開いて勉強し始めることは「初期ではない」のです。 

リストアップしてから今度は整理です。 一項目に関して具体的にその中で何が必要なのか、ということです。 発音と言う項目では

発音:
L&R
TH
O
リエゾン
イントネーション
真似をする
DVDを使う
聞き取り

などと書くわけです。

ここでお気づきになったと思いますが、L&Rを身につける、と言う部分とDVDを使うという部分がありますね。 目的と方法が同じ項目に混じっているわけです。 でもいいのです。 整理といってもまだ、思いついたまま書いているだけなのですから。 

また、聞き取りと言う表現を発音の項目に入っていますね。 いいのです、発音と聞き取りがつながっていると思うから含めたのであるわけで、電話会話と言う項目にも入ることも十分考えられるわけです。

今の時点ではあまりにも取り留めのないことをしていると感じるかもしれませんが、頭の中で整理するより紙の上ですることでより考えが集中するのです。

人によって、もちろん、かなり違ったリストが出来上がることになります。

上司の方は「がんばれ」というだけで具体的にはいってくれていませんね。 上司の方から何が必要なのか具体的なアドバイスを聞くこともこのリストアップの中に入れてもいいと思いますよ。 また、ボイスレコーダーの購入、onelook.comをお気に入りに入れる、音声ファイルのスピードを落として聞ける無料のNV Playerをダウンロードする、などもリストの中に入れてもいいですね。

そして、さらに、このカテの過去の質問を読み始める事も大変いいことだと思います。 (なぜか、自分では答えているのに他のサイトを紹介する人がいますがこのカテでも結構すばらしい回答をしているわけですから紹介してもいいと思うのですが。 ここのカテでは、一般的な「参考書的説明」の総合サイトと違い、ある特別の状況での問題点もあげられていますし、いろいろな人の違ったコメントも読めるわけです。 (どれが自分にあっているのかを判断することにはなりますが、結局それはそれなりに自分のためになることだと思います)

そして、最後に、非常に大切なことですが、これらをやることにどう「自分の得」になるかを書くのです。 自己向上で一番の敵はお金でも時間でも上司でも仕事でも恋人でもないのです。 いちばんの敵は「自分」なのです。 それは何かと言うと、挫折してしまう自分、意欲がなくなる自分、継続力の不足、モチベーションの不足、満足感を感じる必要があると思う自分、向上とは目に見えなくてはならないという甘える自分、なのです。 

初心忘れるべからず、継続は力なり(継続をすることで力となう、と言う意味と、継続させていく能力と言う意味)など日本語にはすばらしいアドバイスがあるのです。 「今もっている初心」を忘れてはなりません。 継続させていくことが自分が今もっている初心を持ち続けるということでありそれが直接自分に必要な英語力を持つということが実際に起こる方向へもって行くのです。

その継続させていく為にも、頭の中で漠然と考えるのではなく、はっきり「目に見えるように」「これらをやって何が自分の特になるか」を書き出すわけです。

この事に気がつかないでとにかくやればいいと考えている人が本当に多いと思います。 もちろんやるのです。 でも自分を知らないままがむしゃらにやるのは「効率よく」ということには決してつながりません。 場合によっては逆効果にもなるのです。

よって、

自己満足につながる、
人生に悔いを感じさせない
異性の持てるようになる
仕事が出来るというイメージが出る
仕事が出来る
上司に認めてもらえる
昇給につながる
昇格につながる
昇給でxxxが買える
惨めさを感じる必要がなくなる
子供からの尊敬される
海外に行ってもより楽しめる
など、誰にも見せる必要がないわけですから、何でもいいのです。 路上で外人さんに道を教えることが出来自慢になる、などでもいいのです。 外人の恋人が出来る、でもいいのです。 とにかく、自分にとって「英語が出来ることでうれしくさせるもの」をリストアップするわけですね。 

そして、上に書いた「やるべきこと」に順位をつけるのです。 何が一番自分にとって(自分がやりたいからではなく、趣味ではなく、仕事を言う周りが理由なのです)まず身につけなくてはならない事から順位をつけていくのです。 あるものは簡単に始められるものかもしれませんし、あるものは準備が必要かもしれません。 しかし、大変だと思ってもトップに必要と感じることであれば「やらなくてはならない」のですね。

では私の個人的コメントです。

文法書はあくまでも参考書として扱うことです。 文法の問題集なんて必要ないです。 とにかく仕事の為の英語力、使える英語の習得なのです。 

毎日今日から6週間はこのことだけ(必要な英語力を付ける事)だけを四六時中(4x6=24、24時間ですね。)を上手に使って、考え、そして休みをとり、また考え、休みをとるのです。 自分でシナリオ状況を考える、事もひとつですね。 電話がかかってきたら、そんな表現を使ったらいいのか、などです。 分からなかったらこのカテをフルに使うことです。

なにか、私自身も取り留めのないことを書いてしまった観がありますが、行動に移す前の自分の弱点、自分の目的、をはっきりさせ、自分のこれからの心構えを死ぬまで自分を向上させるために今日を始めて欲しいという願いから書かせてもらいました。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

短期間で、、、、ではなく、どれだけ自分のものにするか、を考えてください。 仕事に「使う」のですからこれほど「意味のある」目的はないと思います。 試験の為に(意味のある資格習得は除いて、つまり意味のない資格習得ではなく)勉強するのではなく、自分の為に(教材購入ではなく)自分が毎日少し筒「物にする」と言う事なのです。

3ヶ月で、3年で、30年で、300年で英語をマスターしよう、というのではなく、毎日自分を向上させてい...続きを読む

Q教えて下さい!1歳の誕生ににする占い?みたいな 事。

一歳の誕生日に、子供の前に物を置いて、子供が
将来何になるか・・と言う占いみたいなやつありますよね?
あれは、前にどんな物を置いたらいいんでしょうか?
前に一度、こちらで見た様な・・感じがしたのですが、探してみたところなかったので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.happy-mama.com/12_enq/top/01.html

↑ここに全国のいろいろなものが一覧でありました^^
きっと、そろばん、お金、豆、筆などを並べてどれを取るか?のことだと思います。

あとは「お餅を背負わせる」のことかな?

URLでは愛媛前後からその風習があるようですね^^

参考URL:http://www.happy-mama.com/12_enq/top/01.html

Q「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英語で言うと

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」を英訳するとなんとなるのでしょうか?

この場合の"あっという間に"を英語でなんと言えばいいのか分かりません。

Aベストアンサー

「子育てなんて今思えばあっという間に過ぎる」

正統派
1) When you recall your hard days of child-raising, you would say the time passed so quickly, leaving no single days to worry this and that.

簡略版(意訳しています)
2) The days of child-raising run so quick and hard, you have no time to worry this and that.

Q吐きたいのに、吐けません…。

こんにちは。
今、6週目ぐらいの妊婦です。
一昨日位からつわりが始まりました。特に朝と帰りの通勤電車で気分が悪くなるのです。
座っていても気分が悪くなり、途中下車してトイレに駆け込むのですが、吐きたいのに吐けないのです。
吐けないというか、「おえっ」と何度もなるのに、
何にも出てこないのです。私はつわりだと思っていたのですが、これもつわりの一種なのでしょうか?つわりというと、みなさんたくさん吐いていらっしゃるようなので、心配になりました。
 あと、仕事をしているのですが、動きすぎたりすると腰が痛くなったり、下腹部が痛くなったり、時には茶色のおりものが出ます。初めて茶色のおりものが出た時には慌てて病院に行ったのですが、先生に「着床出血だと思うから大丈夫」と言われ安心したのですが、こんなに何度も出たりするのでしょうか?
初めてのことばっかりで心配です。
同じような経験をした方などアドバイスなどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツワリですよ。

仕事をされていると、専業より大変ですよね…。
私の場合は、お昼に弁当を扱う場所だったので
午前中の準備の段階から、穏やかでいられなかったです。

多分、今の感じだと空腹感があるのに食べられないって状態では?
酸味のある物やレモン水などサッパリした物を取ると
少しでも空腹感は、まぎれるかも・・・。
グレープフルーツだとFeもビタミンも多いので、そういうのを食べる方法もありますよね。

あとは、食品の事を考えず、南国の青い海や爽やかな空とか快い風の吹く草原を
イメージして、伏せった気持ちを紛らわしてみてはドウでしょう。
静かな音楽を聴くのも気が、まぎれます。

自分の時は、トイレの往復に疲れた時に楽な姿勢でカベに寄りかかって座り
上を向いて、口を半開きで「無」の境地に行ってました。
時々、トイレの中で便座に座って無の境地・・・。
絵ズラがソウトウなんで、出来れば人に見られない所で^^;

通勤電車では、音楽を聴いてマスクをするのも良いかもしれません。
今、子宮の状態が変わってきている時期だと思いうので
普段の様に調子よくって体調とは、違ってきているんだと思います。

赤ちゃんがお母さんの体に馴染んで行こうとしている時期ですから
もう少しのファイトです。

ツワリですよ。

仕事をされていると、専業より大変ですよね…。
私の場合は、お昼に弁当を扱う場所だったので
午前中の準備の段階から、穏やかでいられなかったです。

多分、今の感じだと空腹感があるのに食べられないって状態では?
酸味のある物やレモン水などサッパリした物を取ると
少しでも空腹感は、まぎれるかも・・・。
グレープフルーツだとFeもビタミンも多いので、そういうのを食べる方法もありますよね。

あとは、食品の事を考えず、南国の青い海や爽やかな空とか快い風の吹く草原を
イ...続きを読む

Q英語で1時間の講義は、独語で1時間半かかりますか?

英語を独語に翻訳すると、一般に文章の長さがかなり長くなります。例えば、1.5倍くらいになるのではないでしょうか?

もし、そうだとすると、英語で1時間かかる講義は、独語では、1時間半かかるのでしょうか?

Aベストアンサー

文章にして少し長くなっても、ヨーロッパ語を比べる時は、講義の長さはほとんど差がないと考えて差し支えありません。個人差はありますが。それは、この語族は重要な語句でないところは(冠詞など)はほとんど発音しないので差がでません。日本語と英語などを比べるとかなり差があると考えられます。日本文化は話すにしても、日本舞踊、雅楽、能などゆっくりが上品との伝統があります。しかし、日本語は省略(主語など)が多いので、英語と日本語の講義を比べても事実上はほとんど差がないと考えてよいでしょう。

Q至急です!誤飲について

1歳半の子が植物に与える栄養剤を少し飲んでしまったようです。30mlのアンプルタイプの物です。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

その栄養剤の種類等がよくわからないですが、うちのアンプルには誤飲した場合“誤飲した場合でも別段問題はありませんが、コップ1杯程度の水を飲ませてください”とあります(http://item.rakuten.co.jp/diy-liebe/13111681-076/)

質問者様のおうちの栄養剤と同じ商品をネットショップ等で検索したら注意書きも一緒に商品説明と一緒に記載されている場合がありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報