プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっている職場(部署は別です)の男性にバレンタイン(前倒しですが)に
自作のクッキーを差し上げたのですが、その時は快く
受け取ってくれたものの、帰宅後に「こんなことしないで欲しい。
茶化さないでくれ。今後自分のことはシカトして構わないが、
この事は誰にも言わないで欲しい+メールの返信もしないでくれ」
特に告白をしたと言うわけでもなく、そんなに気分を害したことを
したのだろうかとショックを受けています。その後特に連絡もなく、
職場では普段通りですが、クッキーの返品はありません。

A 回答 (3件)

”いつもお世話になってます”とか、言い方悪いけど、義理ですよっていうか、お世話になったお返しっていうのがわかるようにはっきり書いたか言った??

きちんと伝えたのに、そういう反応したんなら、女に慣れてないか、自意識過剰なだけのような気がしますが・・・。
仮に告白と勘違いしたとしても、そんな反応するのは変だと思うんですけどね。

とはいえ、このまま無視もすっきりしないでしょうから、私だったら返信するなと言われても、言いたいことだけは言いますね、とりあえずメールで。
”何を勘違いしているのかわかりませんが、お世話になったからお礼しただけです”って感じで。
(まあ、言葉は選びますけどね)

それでも、自分の勘違いに気が付かない+変なこと言ったと気が付かない、ような人なら無視でいいかと・・・。仕事上は普段通りのようなので。
    • 0
この回答へのお礼

「いつもお世話になってます」と一言添えました。
女性に慣れてなさそうという噂は聞いたことが
ありますけどね(苦笑)本当はキレっぽい方なのかなと
恐れているので、無視ということにします。
ありがとうございました。

20代後半女です。

まったくの勘なのですが、相手の彼女(もしくは奥様)がメールをしてきた可能性が高いような気がします。
「この事は誰にも言わないでくれ」というのが、「勝手にメールしたことが本人にバレたくない」と思ってのことかと。
送信メールは削除すれば彼には解りませんから…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あちらは独身ですね。彼女の有無までは分かりませんが。

自意識過剰野郎だったんでしょうね

気にしないのが一番

でも、そういう奴に限って『○○(あなたね)の奴、俺に気があるみたいでさ』とか言い触らしたりするんだよね

もっと酷くなると、勝手に彼氏面したり

とりあえず様子見かな
    • 0
この回答へのお礼

今のところあちらからも連絡もありませんし、
ややこしくなりそうかなと思い、私からも
何も連絡をしていません。様子をみることに
してみます。ありがとうございました。