プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人とのハーフの男の子を妊娠中の妊婦です。
予定日を4日後に控えているのですが、
まだ名前が決まりません>_<
皆さん、アドバイスお願いします!

希望は
日本、アメリカ両方で通じる名前   例)レオ
短めの名前
です。

A 回答 (8件)

どちらでも共通する名前ですか??


私が物書きするときには
ハーフという設定のときの名前は
樹里生(じゅりお・ジュリオ)
斗真(とうま・トーマ)
シオン
陽(はる・ハリー)
です。
漢字は当て字ですので、
音をとる、というのも有りです。
ほかにアメリカ系の俳優さんなどから
名前をとるのもいいかと。
    • good
    • 7

こんにちは。


アメリカの名前をそんなに知らないので役に立たないと思いますが再び回答します。

ケイ
ロイ
ノア
カイト
カイ

下記の3つはもしかしたら無理やり読ませるのでDQNになるかもしれませんが、、、、

トミ(例えば都未と書いてトミーくん)
ミク(未来と書いてミックと読ませる)
リク(陸と書いてリックと読ませる)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケイっていい名前ですね!

他の人の回答にも書きましたが、
私の旦那の名前がカイで
実は私の名前は未来と書いてミクです。
あまりに偶然でチョットびっくりしてしまいました。

お礼日時:2011/02/15 21:53

こんにちは。


もうすぐ出産、おめでとうございます。

お急ぎのようですね。。。
ただ、海外にお住まいの場合日本に提出する出生届って3ヶ月の有余がありませんでしたっけ???
最悪、名前だけ決めて漢字は後でゆっくり考えられる。。。
アメリカの出生届の期限は知りませんが、、、、


ケン
ケント
ジュン


すいません。今の所これくらいしか思いつきません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日が予定日だけど、今の所まだそうです。
海外出産なので、おっしゃる通り三ヶ月以内に出生届をだせばいいんですけど、
周りがあまりにせかすのでかなり焦っています。。。

お礼日時:2011/02/15 21:49

女の子だったら沢山ありそうですけどね。


「カイ」とか「レイ」っていうのはどうなんでしょうか。
英語は苦手なので、どういう綴りになるのかわかりませんが。
雪の女王という童話に出てくる男の子が「カイ」という名前だったと思います。
(アンデルセンなのでデンマークの名前?)

漢字なら「怜」「玲」「礼」、「快」「櫂」「海」とか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんです。
女の子ならカワイイ名前がたくさん浮かんでくるんですけど。。。涙

実は私の旦那はデンマーク系のアメリカ人でカイって名前なんです!
旦那の名前じゃなかったら絶対子供にカイってつけるんですけど。。。

お礼日時:2011/02/15 21:47

ZEN


SO
IAN
はいかがでしょ
    • good
    • 13

よくある名前ですが、


譲(Joe)
凱(Gui)
剛(Go)
    • good
    • 2

ご希望の形もいいとは思いますが…個人的な意見を書いてみますね。


せっかくなので、アメリカと日本、ふたつの名前をつけるのはどうでしょう?ミドルネーム等で。

例えば アーサー・響(ひびき) とか
ミカエル・奏多(かなた) 等

アメリカでも日本名でも綺麗な名前はたくさんありますから、こんな風だったら素敵かなと思いますし、日本とアメリカ、ふたつのルーツを持つアイデンティティーみたいなものにもなるかなと思いました。(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミドルネームは私の旧姓にするつもりなので、
残念ながら名前は一つにしぼらなくてはいけません。
でも二カ国のアイデンティティーがでるような名前をぜひつけたいです。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/13 00:36

Ken (ケン)・June(ジュン)はどうですか?



Oliver(オリバー)もハーフの友達でいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の解凍、ありがとうございます。
Oliver、かっこいいですね!
もう少し検討してみます。

お礼日時:2011/02/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!