dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 アトピーの娘がいます。アトピーには酸化還元水がよい、との意見がありますが、高いので浄水器を買うことはいまのところ考えていません。アトピーに効くかどうかの確証はないし。
 ペットボトルなどで酸化還元水は売られていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

迷信とおっしゃる方もおられますが、効果が高いという意見も多いです。

医学界でも議論の真っ最中だそうです。高価な器具は玉石混合であやしいのもたくさんだから十分注意しましょう。でもお嬢さんの症状が少しでも良くなると思えばねぇ・・・・ ペットボトルの天然水「白山名水」というのがあります。通販してるようです。ご参考まで。

参考URL:http://www.hakusanmeisui.com/hakusanmeisui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 HP見ました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/11 13:38

私はアトピーの者です。


思春期に入ってからはひどくなり、しばらくステロイド剤に頼っていましたが、今は体質改善したせいか、
調子はまあまあいいです。
酸化還元水なんですが、私は特に水のこだわりはないですよ。
充分においしい水(ミネラルウォーターやアルカリイオン水など)でOKですよ~♪
あ、ちなみに私が体質改善できた理由なんですけど、
私はよもぎの石鹸(消炎効果があります)に出会って、
それを数年使ってから、今ではステロイド剤とおさらばできました。
娘さんの肌に合うかどうかは保障はできませんが、
試してみる価値はあります。
なんか質問とはぜんぜん違う回答になってしまってごめんなさい~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさんのおっしゃるとおりアトピーと酸化還元水あまり関係ないのかもしれないですね。
 どうせ水を買うならちょっとでも効きそうなものにしたかったのですが・・・
 まだまだ御意見募集します!

お礼日時:2003/09/11 13:37

水がどうの光のという前に.浮遊塵と換気を注意したほうが早いですよ。


この手の「高額商品」を購入できるか他の場合に.浮遊塵対策とか.換気対策が行われている場合が多く.その結果として.「高額商品が効果がっあった」場合が多いですから(所得との相関の因子を消したらば消えてしまった.室内有害物の報告があります)。
    • good
    • 0

酸化還元水などというばからしい水など効くわけがありません。

科学的に要って効くとは思えません。
人の弱みにつけ込んで高価な器具を売る商法です。
お気持ちはわかりますが、変な商法に引っかからないよう頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!