いちばん失敗した人決定戦

売春斡旋で捕まっている店があるのですがなぜですか?
全く捕まっていない店もあるのに違いはなんですか?

A 回答 (2件)

理由は2つ

1)事実、本番行為がない。
2)警察が「認知」していない。

上記理由が、摘発がない理由となります。
正直、裏の理由もあり、性風俗を徹底的に「壊滅」させた場合に過去に「売春防止法」が施行された時、「赤線・青線」という売春許可地帯があり「一斉取締り」を実施して壊滅させたのですが、「強姦」がかなり発生して多大な被害がでた事実があります。
その為に、今も「お目溢し」として、悪質な営業等をしていない場合は摘発をしていません。
売春での摘発は「現行犯」が原則になります。
捜査員が「踏み込み」しても空振りをすれば、大変な問題になりますから、慎重に「内偵」を重ねて「出てきた客」からの事情聴取(任意)をして容疑を固めるのが必要になります。
この時点で、「情報漏洩」が発生して「閉店」というのもあります。
内偵して、捜査員が令状をとり強制で踏み込みしますが、現行犯でないとなりませんから「客」が入るのを待ち、入店して少ししてから「踏み込み」ます。

ホテトルの場合は、店舗ではなく「ホテル」に捜査員が向かい出てきた時に「客」より事情を確認して売春の事実が確認できれば事務所の方に踏み込んで、」メモ等の派遣証拠を押さえ、事務所の中に居る従業員を逮捕します。

上記が、摘発内容になりますが、たまに捜査員が「客」になりすまし、ホテルに「売春婦」を呼び出して料金を売春婦が事務所に報告した時点で現行犯逮捕して、同時に事務所に捜査員が踏み込む場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
売春をしてたからというより悪質な営業をしていたからなんですね。

知ってるなら通報すれば?

• 0