電子書籍の厳選無料作品が豊富!

できません。VMをrpmでインすトールし、コンフィグ設定のため以下コマンドを打つと下記メッセージが出ます。

[root@localhost vm]# vmware-config.pl

What is the location of the directory of C header files that match your running
kernel? [/usr/src/linux/include]

カーネルソースとRunning kernelに相違があるのですか?
解決策をご教授願います。

p.s. 現在のrunning kernel↓

[root@localhost ~]# uname -r
2.6.18-128.el5

A 回答 (1件)

その前に、kernel-develパッケージは入ってますか?

入ってなければインストールを。

その後、その答えに答えていけばいいんじゃないですか?
vmware-config.plでは、いくつもの質問に答えなければいけません。
その度に質問してたら、いつになってもvmwareを使うことはできません。
とりあえず、やってみる(答えてみる)ことです。

ちなみに、私は英語がさっぱりなので、適当に答えてたら、vmware動きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

kernel-develは入っていますが、どうやらRunning kernelのバージョンが違っているみたいです。もう少し粘ってみます。

参考になりそうなサイト等ありましたら教えて下さい。