天使と悪魔選手権

病気の為に1年近くウォーキングや仕事を止めています。

それでもこの一年、体が動く時は出来る限りストレッチと筋トレをしています。バレエをしている知人からはストレッチと筋トレの方法に問題はないと言われました。

が、まだ一日中起きていられるだけの体力がないんです。(昼寝をしないと夜には頭痛がするのと、体が重~くだる~くなり動かない)

食生活はすごく気を付けていて、だいたいの摂取カロリーと栄養は把握しています。

それでも、最近調子の良い時は片足1kgの負荷をかけ、7~8kmを1時間強かけて歩いています。

そこでウォーキングをする時の負荷のポイント・横腹の鍛え方・体の休ませ方を教えて頂けませんか?

それと、ウォーキング・筋トレ・ストレッチ・食事の効率的なプログラムの組み合わせ方も知りたいのです。

なるべく早く体力をつけて社会復帰したいと思っております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>それでも、最近調子の良い時は片足1kgの負荷をかけ、7~8kmを1時間強かけて歩いています。

これは体力あると思います。

>まだ一日中起きていられるだけの体力がないんです

このような持久力的体力がないなら、筋トレというより、数時間立っているだけのほうがそういう体力を付けるのは効果があると思いますよ。
    • 0