アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスで出来ている台所のキズが気になるので取りたいです。
どの方法、どの製品を使うと一番綺麗になるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

金属の傷と言うのは、「溝」です。

溝は埋めるか、周りを削るしか修復できません。

金属を削るとなると、でかくて目の細かいサンダーが必要ですが、素人さんでは無理です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人が下手にやらないほうがいいみたいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2011/02/15 09:33

通常、金属の傷を取る場合は「緑棒」と呼ばれる物をハンディーグラインダーと一緒に使うものですが、結局はグラインダーの高速回転による摩擦熱で「傷周囲の部分を減らして傷を目立たなくする」程度しか出来ません。

ステンレスはグラインダーをかけてしまうと、凹みが出来てしまい、余計おかしくなります。プロでも二の足を踏むかも知れません。それ程難しい作業です。素人がやるなら金属用パテがありますので、それで埋める方が宜しいかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キズ消しも色々とコツがいるようですね。
素人が下手にやらないほうが良さそうなので諦めたいと思います。
お手数おかけしました。

お礼日時:2011/02/15 09:40

小さいキズであれば,ホームセンターなどで売っているステンレス用コンパウンドで,時間を掛けてキズの周りを磨けば,かなり目立ち難くすることはできます。

素人が紙やすりなどを使うと余計にキズが付く場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人が下手にやらないほうがいいみたいなので諦めます。
お手数おかけしました。

お礼日時:2011/02/15 09:38

ヘアトーン仕上げならダイヤモンドペーストで磨くときれいになりますが鏡面仕上げだと修復不可能です

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様のご回答を見て諦めることにしました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2011/02/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!