電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半楕円でセンターに1本のラインが入ったやつです。
わたしは非常にショートパットが下手なので、100が切れません。(2オン、3オン残り1メートルから3パットが当たり前)
テーラーの”ロッサ モンザパター”ってどうですか?
オデッセーは回りの者が皆使っていて、なんか面白くないんですよ。

A 回答 (3件)

私はテーラーファンですので、あとはユーティリティとパターを揃えるだけですので、そのつもりで、ロッサモンザを一度試打した事があります。

フィーリング良かったですよ。ツーボールのような感覚で振れました。
ただ、パターはプレイヤーごとのフィーリング次第で大きく違ってきてしまいますので、一度ショップなどで試打されてはいかがですか?

>オデッセーは回りの者が皆使っていて、なんか面白くないんですよ

ホワイトホットだらけですので、そのお気持ちよくわかります。かくいう私もホワイトホットです(笑
ですから、ロッサモンザは私も狙っていたんですよ。

また、たまたま難しいグリーンで3パットならいざ知らず、1メートルをしょっちゅうと言う事ですと、パター以前にメンタル的な要素もあるのかなと思ってしまいますね(笑
    • 0
この回答へのお礼

パター以前にメンタル的な要素もあるのかなと・・・。
そうですね。自信がないから尚更萎縮しちゃって。
スキーのカービングじゃないけれど、ゴルフも道具に影響するところあるかなって。
ありがとうございます。

ですよね!時代はロッサモンザですよね。

実は私もホワイトホットを#2と#5と2本持っておりますが、本当に使用率が高く、時には1組全員ホワイトホット何てこともあり、変えようかと思ってるところでした。

で、現在、ロッサモンザにするか、キャメロンにするか悩んでいます。でも、キャメロンは高いんですよね・・・。カッコ良いんですけどね・・・。でも、私もパターが下手なのでなんとも言い難いですが、どれを使っても、そんなに影響ないから好きなのを使った方が良いですよ。私はピン型、マレット等7本パター持ってますけど、スコアーはそれ程変りません。違いが判るのなんてハンデ10以下の人は位でしょうから、言い方悪いですが普通の人には全然関係ないと思います。

プロじゃないんだから、道具くらい好きなのを使っても良いのではないかと思うのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

”プロじゃないんだから、・・・”
ですよね。
暇みて、試打しにいってきます。
ありがとうございました。

パターに加えて、練習もどうぞ(下記ウエブ)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580531
    • 0
この回答へのお礼

練習の要領はよくわかりました。
まとがぼやけてしまいましたが,
上記パターの使い勝手は如何でしょうか?
どうもありがとうございました。