アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな宗教が神を敬っている(うやまっている)。
では私たち人間の宗教に対する態度や扱い方は、
どうなんだろうかと考える時があるとすれば、
都合の良い時だけにすぎないことが多いと、
思うのは私だけだろうか、
多くの書物は神に似せて人を作ったという表現や
神との契約を綴った文言が書き綴られていて、

その解釈におおわらわ(大童)している信者が多く居る。

神に似せてとなるならば、一神教があるや否や、
堕天使が神の世界にあるならば、この人間世界にも
あって当然であろうと思われる。

ならば人間社会において、堕天使があってそれを
権威付ける勢力によって、神の名においてとすること
は不思議では無いと、人である私は考える。

愚かしいのは(おろかしいのは)文明である。
いみじくも、文字で現わされたものにつたない心で
頼りにした人々はカルトとよばれる。

時間軸を通して鑑みれば(かんがみれば)全てがカルト
であろうと思われる。

今、エコという都合の良い言葉がある。

自分自身の体を持ってして考える人がどれだけ居るだろうか?
はなはだ疑問である。

身近なところで言えば、古い祭りが、奇祭になっている。
そこに、気付くものがあるのでは無いかと思ったりもする。

人個人は弱いものであることを重々承知の上での書き込みである。
弱き子供は、自分を守るためにいじめる側に回るがごとく、
解決の糸口さえ見つけられないまま、関係なく過ぎていく、

では本当に弱いものの存在をこの国の中で認めていけば、
そこにある大切なものを見つける手がかりと成るのではないかと思う。

このアンケートのカテでは削除される可能性も高いが、
出来れば賛同される方の意見を望みたい。

私の反応はこの際鈍くして、あるべき言葉を(私の狭い了見を)見直す
回答をも期待して、皆さんの広い意見を伺いたく投稿します。

A 回答 (14件中1~10件)

結局、良く分からないのですが、人からカルトであると思われているとしたら、他から言葉を借りているからだと思います



つまり宗教で言うならば、『教義』をもとに話をすることができるけども、自身の言葉では話ができない状態です

つまりつまり、いろいろな知識を読み(聞き)かじって、その言葉を使用して論理立てをしても、他者には心が通じないのです

ですので、もっと知識や言葉を咀嚼し消化されてから、わかりやすく人に自分の意思を伝える努力が必要と感じます

この回答への補足

そうです、つまり読み聞きかじっても通じないのは当然在るべき
状態です。
ですのでから始まる二行は、私自身にはありがたい励みの言葉と、
ありがとうございます。

補足日時:2011/02/15 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう話題の場合に限らず、言葉の使い方には気をつけるべきでした。
自分が主張したくてもなかなか通じるものではないと思います。
若輩ですのでこれから研鑽したく、見かけたらご教示下さい。
宜しくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 08:47

>此れでやめとくけどね


 あるものにとっては恐怖の大王
 あるものにとってはメシア
 あるものにとっては別の物(ワンニャー&未来への道筋)
 分ったあー?、人を追い込むのもいい加減にしろ!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の知っている人に最後の一行と同じような
口調で言われたことを思い出しました。
達者でいて下さい。失礼します。

お礼日時:2011/02/15 09:05

>あのねえ、メシア(救世主)ってどう言う物だと思ってた?


 ある日に、やって来て、何でも望みやら夢を叶えてくれると
 思ってた亜?、じゃあねえ、そうだったとする・・その後は
 どうなると思う?、戦争に成るんだよー!、考えて見なさいよ!
 本当のメシアはね底上げからするの!、そして生きていく指針と
 世の中の仕組みを教えるの、私は未来まで書いてあげたの!
 データ取りに協力してやって、データも残してやって来たんだ!
 愚かとしか言いようの無い人間は、今回限りの人間生活に
 成るに決ってるでしょ?、違いますか亜?

この回答への補足

メシアがどういう物、物ならば。
私の想像の範囲内しか過ぎませんが。
これまで享受してきた地球環境が
我々が望まない動きをすると?

補足日時:2011/02/15 08:34
    • good
    • 0

>極論を言うとね


 政治家には素晴らしい人と金満家が居るの!
 小泉さんで言うとね
 戦死した人に涙したの
 それで好きだったの!
 非正規は嫌だけど、アメリカからのに決ってるでしょ!
 世界征服の為には植民地かなの!
 そのためにはなんでもするのがCAN思想!
 その先を何で見てこなかったんですか亜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。CAN思想、怖いです。
私は、これから腹に持つようにします。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 08:14

>今までねえ、システムダイナミクスメリットを


 考えて我慢してきたの!
 歴代の首相(首相官邸HP)にメッセージを
 届けてきたの!、分る?此の気持ち?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムダイナミクスメリットという言葉は始めて知りました。
勉強します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 07:53

>窃盗犯、自殺関与罪、脅迫、パワハラ、いじめ、状態犯


 私文書偽造罪、公文書偽造罪・・・もっと書きましょうか?
    • good
    • 0

>あのねえ、クラウドとかプロバイダとかウィキリークスとか


 世の中は色々有るの!、データ削除してもメモリは残るの(キャッシュ)
 此れね世界と繋がってるの?知ってましたか?
 何十年の構想が有るの!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神の領域を馬鹿が侵すなと
そうですね、知らないことばかり。
思念は生きている限りでしょう。
あと二十年もあればいいところだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 07:45

>実名とかデータとか欲しいですか亜?


 何処に送れば宜しいでしょうか?
    • good
    • 0

>YouTube - New スーパーマリオブラザーズ Wii 8-お城


 何でもねえ、何か貰ったらお礼をするのが人間としての礼儀なの!
 パクリ&パクリでは駄目じゃないですか亜?
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。
私も出雲大社の裏にあるスサノオの命の裏山に登ろうとして警備の人に
止められたのを思い出しました。なんだか縁を感じます。もう二十年近く前
になるでしょうか。
張っていただいたwikiで勉強させてもらいます。

補足日時:2011/02/15 07:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!