10秒目をつむったら…

こんにちは またお世話になります。
現在原付のTodayをボアアップして50ccから81.2ccにして(Sステージボアアップキット、ハイスピードプーリー、ハイギア すべて武川製 )乗っております。
先日、普通に走っていたところ大きな音がし、エンストしてしまいました。
原因を探っていたところプラグが走行中に外れたみたいでバイク屋に持って行ったところプラグの挿入口がなめてるかもしれないとの事でした。
直してくれと頼んだところ、リスクが高いのでうちではできませんと言われ、自分で直すしかなくなり色々調べてみました。
解決策としては
(1)シリンダーヘッドの交換
(2)ヘリサート加工
(3)タップ修正
というところまではわかりました。私としては一番コストの安いものを選びたいと思い
オークションで1000円ほどで売られているシリンダーヘッドの交換を選択しようと思いましたがここで疑問が出てきました。

そもそもヘッド交換ができるのか という疑問です。
ボアアップしているから無理なのかなと考えてみたり
ボアアップの説明書にはノーマルヘッドを使用していると書いていますが、なにせ素人なもので非常に不安です。回答のほうよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

ノーマルヘッドの交換で大丈夫ですよ!ボアアップと言うのはシリンダの内径を大きくしてピストンとピストンリングをサイズアップすることを言いますのでヘッドの大きさは変わりません。

• 0