アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所から3km離れた場所に現場の休憩所を新設することになりました。

休憩所にパソコンを置いて事務所とネットワークを繋げたいのですが、どなたか有効な方法をご教授願います。

なお、無線は管理上NGらしく、有線で繋げるのが前提です。

初め、光回線を接続できないものかとも思いましたが、現場休憩所には電話も引かれていません。
電柱は近くにありますが、光ファイバーらしきものは付いていないようです。

事務所からLANケーブルを引くのにも100m以上は無理という話を聞きました。

携帯会社から出しているデータカードでの接続も考えましたが、レスポンスが遅くて使えませんでした。

出来るだけレスポンスが高い方法を探しています。他に有効な手があれば教えてください。

A 回答 (3件)

LANケーブルを施設出来るのならば、光LANという手があります。

小さなシステムでも40キロぐらいまではいけます。
    • 0
この回答へのお礼

光LANは初めて聞きました。屋外でも施設可能か等、調べてみます。
ありがとうございました。

無線は管理上NG と有りますが?

場所が見通せる場所であれば、無線LAN に 屋外アンテナ(超指向性のループアンテナ等)
で接続は可能です(私の所では1Km程度ですが 9エレのループアンテナでLANを組んでいます)

参考URL:http://www.cosmowave.co.jp/antenna/a02.html
    • 0
この回答へのお礼

技術的には可能だと思いますが、管理部署から無線LANはNGということなので、有線での方法を検討しています。
URLありがとうございました。

安いのは新規に電話線を引くことでしょうね。

光ケーブルを3km自設するには数百万円かかります
途中に公道があるなら自設自体できません。
    • 0
この回答へのお礼

途中に公道があります。やはり難しそうですね。
ありがとうございました。