限定しりとり

現在、ipod classic 80Gのを使用して、4・5年程度経過しています。
最近、電池がもたなくなってきていますが、
さらに、iTunesにうまく接続ができなくなってきています。
毎回リセットするのですが、反応しないこともあります。

ipodはカバーをしていなく、使い方が荒いので、傷も少しありますが
これは、故障なのでしょうか?
それとも、反応ができにくい理由があるのでしょうか?
また、ipod classicの寿命も教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

Classicより古い第4世代のiPodを持っていますが、やはりバッテリーがへたってしまい、ドック接続タイプで充電しながら再生できる専用スピーカーにささって余生を送っています。

バッテリーもそうですがHDD自体も消耗品です。パソコン用外付けHDDは大体4~5年で怪しくなりますから、そろそろ買い替えて旧型には余生を送らせてもいいかも知れません。特にClassicは新型の噂もなく、今年で終わるのではという噂がこの2、3年毎年言われている機種ですので、大量に持ち歩くのでしたら買っておいてもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり、電池が寿命なので同期にも失敗するんだと思います。

私の80GBも電池が寿命で今ではDOGスピーカー専用になっています。

バッテリー交換プログラムに出せば、新品相当で戻ってきますがお手持ちのファイルデータが80GBで納まらなくなっているのであれば、買い直すのも一つの方法でしょう。

classic自体の寿命を想定するのは難しいですね。何が問題なのかで分かれますから。
致命的なのはHDDのクラッシュやヘッドフォン端子の接触不良でしょうが、これは何年経ってるから壊れるという基準はありませんので。。。

一般的にはバッテリーがへたって来るのが先だと思います。

バッテリー交換は6,800円ですので、容量が足りているのであればこちらの方がお得かも?
http://www.apple.com/jp/batteries/replacements.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす!
交換安いの知らなかったです!検討します*