dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ3ヶ月の男の子なんですが お風呂に入っても頭が臭いんです。
いい匂いの赤ちゃん用の泡のシャンプーで洗っても最初いい匂いですが朝起きたら匂います。
本当男子って感じの匂いで まだ臭くなるのは早い気がするのですが ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

4さんの質問でベストアンサーいただきました!懐かしいです。

うちは下の男の子は最初は本当に洗っても洗っても頭が臭くてまいりましたが、今現在中2になっておりますが幸いなことに全然臭くないです。むしろ、体臭は少ない方だと思います。
もちろん体育があったとか、暑い日かは普通に頭は臭くなりますが、それは上の女の子も同じです。

うちの下の子は、肌荒れも1歳まではすごかったんですが、ある時いきなりスッキリきれいになりました。赤ちゃんは最初はいろいろトラブルもありますが、大きくなるにつれ徐々に落ち着いてきますので心配しないで大丈夫だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

6歳男女双子のママです。
ご質問を読んで...もう懐かしくて懐かしくて!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1430282.html
そんな頃もあったんだなぁ。このサイトとともに双子も成長してもうすぐ1年生です。

あ、すみません(^^;) ご質問の回答ですが、↑の質問をしてからの息子ですが、ネンネの時間が減るにつれあの男臭はしなくなってしまいました。
あれはどうも期間限定のようですので(次にやってくるのは中学生頃?)、今のうちに「むむむ、クサ~」と楽しんでおいてください(笑)
    • 0

懐かしい(笑)

ウチの息子もそうでしたよ!上が女の子だったけどニオわなかったので、男の子独特なのか…と思ってました。パパと同じ臭いで、みんなで『男臭だね~』なんて笑ってました。
でも大丈夫ですよ。
今二歳だけど、クンクンしちゃうくらい、子ども特有の優しいイイにおいです!!
    • 0

私の娘もそのくらいの時

洗っても洗っても
何故か頭だけ臭かったです。

だんだんと大きくなるにつれて
気にならなくなってくると思いますよ。
    • 0

赤ちゃんは汗をかきやすので、汗臭くなるのは自然です。

でも程度によりますので、あまりに臭い場合は医者に相談した方が良いでしょう。
    • 0