プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優を目指して演技の勉強をしていますが、ダンスと歌も習得したいんです。両方学べるスクールや団体をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
専門学校とかは学費が高すぎるので、良心的にやっているところがあればいいなぁーーー。
歳も歳なので結構あせってます・・・。

A 回答 (2件)

ケイコとマナブという雑誌をご存じでしょうか。

ホームページでもある程度検索できますが、最新号を購入した方がいいでしょう。多くのスクールが掲載されています。

僕もダンスと歌の両方に興味があります。でもそれぞれへ別々に習いました。本格的にダンスがやりたいというのでなければ、フィットネスクラブのダンスクラスをお薦めしますが、女優を目指しているのであれば、ダンススクールがいいですね。いい学校が見つかるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.isize.com/study/km/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
ケイコとマナブ、見たことありますよ。やっぱりこの雑誌が一番情報量が多いんでしょうかねー。
でも雑誌に載っているところって生徒数が多いだろうし、もっと月謝が安いところはないかなーと思って、他を探していました。あと、やっぱり歌とダンスを一緒に習えたらなーと思っていたので。
ykazuoさんが通ったスクールはおすすめですか?もしよければ、それぞれのスクールでの感想とか教えていただけないでしょうか。

僕は、趣味のレベルですので参考にならないと思います。

歌は、シドニーの学校です。書いても仕方ないですね。(^^; (←現在オーストラリア在住) 歌のクラスと言っても、実際は振付もやったので、ダンスを専門的に学びたいというので無ければ、歌のクラスでもダンスも習えると思います。歌のクラスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ダンスは、大阪のフィットネスクラブのダンスクラスです。cloettaさんのお住まいの地域とおそらく異なると思いますし、本格的なものではないので、これまた参考にならないと思います。(^^;;; それでも十分、素人が見てかっこいいダンスはできるようになります。最初は基礎体力が全然無かったので、ダンスのレッスンが非常にしんどかったのですが、筋トレ、ランニングを並行してやっていたので、すぐにダンスのレッスンが楽になりました。そういう意味では、フィットネスクラブも捨てたもんじゃないですよ。(^^) 但し、月謝は高くなります。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

シドニーの学校でしたか!すごーい。
フィットネスクラブのダンスもなかなか良さそうですね。
素人向けに教えてくれるだろうし・・・。
やっぱりいろんな所で体験レッスン受けてみた方が良いんでしょうねー。
ちょっと参考になりました(^ο^)。ありがとうございましたー!