アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外と日本で遠距離の友達以上,恋人未満の彼に
以下の通りでネットで送れるバレンタインカードを送りました。

送ったカードのデザインです

http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0 …

カードに添えたメッセージです

「Happy Valentine's Day!! (*^0^*)ノ
本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。
帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)♪」

でも彼からまだ返事が来ないのです。
普段彼とは時差の関係もありますが2,3日に1回の頻度で仲良くメールできています。
一時帰国した際にたくさん会って良い思い出も作れました。
彼とは共通の友人から「付き合い前提」として紹介された仲です。

そこで質問なのですが,
男性の方は,あまり恋愛対象として興味のない女性から
このようなカードが届いたら,とりあえず「ありがとう!」と社交辞令でお礼してそれ以上カードのことは触れませんよね??
彼からの返信が来ない中,私は
「返事が遅いのは真面目に答えようとしてくれているからだ」と前向きに考えているのですが,男性の方,どうなのでしょうか??

情報不足で乱文で申し訳ございません。
できるだけ前向きなご回答を頂けたら嬉しいです。
「そもそも遠距離恋愛なんて」等など,中傷などはご遠慮します。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

うーん。

確かに、もうちょっと質問を工夫してみた方がいいかもね。
あ、コレ中傷じゃなくてアドバイスだから通報しないでね。まぁしてもいいけど(笑)

まぁ確かに、思い焦がれる意中の人に喜んで貰おうと何日も前から不安と気合いで
考えたバレンタイン作戦に何の反応も無くて苦しいのは理解できます。
特に質問者さんはまだ高校生と多感年頃に加え海外という環境での孤独感や距離感。
彼の事を思うと心が壊れてしまいそうな程なんでしょう。心中お察しします。

恋愛ってさ、全力で相手の胸に飛び込んでそれを受け止めてくれる彼って最高だと思うけど
現実にはそんなにカッコイイ、少女漫画のようなナイト様はなかなか居ない訳で
特に相手の彼もまだ若いとなると、色々経験が未熟だから全開で来られると戸惑うかもね。
だから最初は距離感が大事じゃないかな。自分が傷つかない為にも。じゃないと心が持たないよ。

本番は貴方が日本に帰ってきてからでしょ。それまでに疲れてしまい過ぎないように
エネルギーを温存しておいたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答を誠にありがとうございます。
ke-mosさんのご回答は中傷ではありませんよ。

そうですよね。
「本番は私が帰国してから」。
おっしゃる通りです。

帰国まで後約3ヶ月半ということで、
今まで彼と2年間程繋がってきたということもあって、
「こうあるべきだろう」と思い込みみたいな部分もあって、
少し敏感になりすぎていました。

遠距離の間はやはりお互いの気持ちにすれ違いや温度差があるでしょうから、
今のこの彼との遠距離の時間を大切しながら、焦らず、思い込まず、気長に彼と繋がって参りたいと思います。
そして帰国してからエネルギーを発揮したいと思います。

ke-mosさん、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2011/02/17 02:59

またですか



 忘れなさい、そして前を向いて歩きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!