アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい、最近、浮気をしている事が、確定しました。
悩んでいるのは、相手の事を、調べるかどうかです。

離婚はする気がないのですが、相手の事が気になり、とてもいらいらしています。
知りたい半面、知りたくもなく、、、。

自分が逆上してしましそうで、、、。
でも、最悪の(離婚する事に)なった場合、必要かとも、思ったり、、、。

調査されて、良かったと思われる方。
調査しなければ、良かったと思われる方。

賛否両論のお答え、頂けませんか?

A 回答 (3件)

「離婚する・しない」「慰謝料請求をする・しない」は後でゆっくり考えればいいですよ。

でもね、証拠だけは取れる時にとっておかないと、後でやっぱりああしておけばよかったって思っても手遅れになりますよ。
なので相手の特定も出来る時にやっていた方がいいです。
それを見て今後の事を決めればいいしね。

兎に角「いざ」と言う時に自分に有利になる物は片っ端から集めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても、適切なお答え、ありがとうございます。

確かに、する。しない。は別ものですよね。

やはり、調査依頼してみようと思いました。

又、機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

短文な御礼で、申し訳ありません。
本当に感謝します。
ありがとうございました。

あなたが今後どうしたいかによります。

離婚するかどうかは別として、慰謝料の請求をしたり相手に誓約書を書かせたりするつもりなら特定しなければいけません。それをするメリットは、今回の浮気にきっちりけじめをつけさせる、二度と会わないと誓約書を書かせ関係を続けさせないこと、ここで懲りさせて二度と浮気をさせない抑止力にすることが挙げられます。

ちなみにこれをしないで話し合いなどで解決した場合、再び浮気をする確率が高いです。結局浮気をしてもこの程度で済むんだとナメられてしまうんですね。

旦那さんに対する愛情があまりなく、特に悔しさもないということなら別ですが・・・。

あなたの心にモヤモヤが残り、今後の生活にも影響するくらいならキチンとケジメをつけることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答ありがとうございます。
もっともな、御回答です。
今、自分自身、それを悶々と自問自答している段階で、中途半端な質問御勘弁下さい。

実際のところ(想定ですが)旦那は、私は絶対に離婚を切り出す事はないと、確信しているかの様に、感じます。

私のほうも、これから、子供が思春期にはいり、とても大事な時期と、思っているので
うかつな事が言い出せず、調査した事は、旦那はしりません。

でも、やはり、私から切り出すべきか、、、。
(これは、私が決める事であり、質問ではありません)

前向きに考えては、行きたいと思っています。
本当に、ありがとうございました。

そんなもの人それぞれ結局はあなた自身が決めること

将来、慰謝料を目当ての離婚を考えるならきちっと調べて確固たる証拠を残して置くというのも一つの考えでしょう
浮気をしたことが発覚したなどと自分で思っているや相手が口頭で言ったものは証拠にはならないのでお気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、御回答ありがとうございます。
私自身が、決める事、、、。本当にそれが適切なお答えだと、思います。

浮気は調査し、確定しました。
長期している可能性があり、本当に相手の人を愛してしまったら、、、。
という、不安がとても強く、何も手に付かない状態です。

どうにか、この不安を解消したいのですが、解決策が見当たらず、、、。
どう説明して良いのか、私自身も解らないのですが、子供もおり、離婚は考えていませんが、
離婚を切り出された時の事を、考えると、、、、。

浮気をされてしまった事に関しては、自分自身もとても反省しております。

意味のない、質問だと、不快な思いをされてましたら、本当に申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。