アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活中、全身汗をかくのですが部活が終わった後に頭だけ臭ってしまいます
髪全体が汗で濡れて臭いというより根元が臭い感じがします
帰り道にとても気になってしまうのでどなたか臭いにくくなるアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

>全身汗をかくのですが部活が終わった後に頭だけ臭ってしまいます



自覚症状があるのは頭だけって事で実際には中高生の男子は汗臭いものです。
だけど周りも野郎共ばっかだから気がつかないだけ。
女子の部室だとまた違う臭さが・・・

で市販の消臭剤でも効果があるんだけど結構なお値段がするから効果のあるものを探し当てる前に小遣いが尽きてしまうんだ。

ところが市販の消臭剤にも使われている成分が実はスーパーの食品売り場で簡単に手に入るんです。
まぁペットボトルの飲みもの位の値段でね。

作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

原液を水道水で20倍に薄めれば収斂化粧水兼消臭剤の出来上がり。
トニックをつける感じで頭や体に使ってタオルで拭いてやると乾いた頃には汗臭さが消臭されます。

ニキビが出来やすいなら顔を洗った後にニキビの出来やすいところに同じく希釈液をつけてやると炎症を予防してばい菌を抑えてニキビになりにくくなります。

風呂に原液を50CC位入れれば簡易別府の明礬温泉になります。
体全体も消臭。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

靴などの消臭もできます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/
シューズを洗ってやる時にやると効果的。

試してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!