電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談させてください
バイト先に気になる子がいて
なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ
と思っています
最近ようやメールアドレスが手に入り
いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました

ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません
相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね

よく
「相手が持っている小物を褒めろ」

「気を遣って優しくしろ」
というアドバイスを伺いますが
それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか?
皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

A 回答 (3件)

ゲームじゃありませんから、同じような「コマンド」を繰り返せば付き合えるというものではありません。


ともあれ何もしなければそのまま終わるだけですからね、積極的に動こうとするのはいいことです。

そうですね、まずはメールで雑談できるくらいには仲良くなりましょう。
彼女の性格をしっかり把握して、あまりメール頻度が高くない子ならメールは1日2、3回程度にするとか、社交的な子なら積極的にメールしてもいいですし。
ただ、長文や一方的な文面は避けた方が良いです。
メール一通で終わってしまうような、例えば「今日の報告」みたいな内容では返信しづらいし、同じような繰り返しでは返すのも面倒になります。

最初はお互いの趣味や性格・好きなものなどを疑問形で投げてみましょう。
答えを返しやすいメールを送るのが最も大事です。
ただし、あまりプライベートに深く踏み込むような内容をいきなり送るのはNGです。
私生活や内面にいきなり踏み込んでくるのはデリカシーのない証拠ですから。

それから、直接会ってデートすることも大事です。
メールや電話だけでは真に気持ちは伝わりませんので、たまにご飯に誘うなりして会って色々話せば、メールよりずっと親密になれますし、相手のことが良く分かります。

あとはご自身でも言われる通り、気を遣うこと。
ただしあからさまなのはいけません。
あくまでもさり気無く、自然に行うんです。
例えば食事中なら会話をしながら自然に食事を取ってあげたり、グラスが空になったら注文を聞いてあげたり、そういったさり気ない優しさがポイントになります。
「オレがやってあげるよ!」みたいなのは絶対いけません。

小物を褒めるのも手段の一つではありますが、誉め過ぎもだめです。
例えば髪留めだったりアクセサリーだったりを「それセンスいいね」くらいにしておくのがベターです。
ブランドも知ってるとなお良しですけどね。

なにはともあれ、
・しつこくしないこと
・デリカシーの無い行動をしないこと
・常に相手のことを考えて行動すること
・さり気無い優しさを見せること

これが大事ですね。
後は彼女の性格が分かってくれば、自然とどうすればいいのか分かってくるので、ガンバってください。
    • good
    • 0

アピールという言葉を良く考えてみれば良い。


彼女にとって。
気持ち良く「訴えてくる」貴方とは何か?
ただ褒めたり、気遣いをされても。
それは訴えてくるよりも、ゴマをすられてるように感じるだけ。
一番訴えてくるもの。
それは、あ、貴方とのやり取りは楽しいなと。
貴方はこういう人で、こういう部分がある人なんだなという発見があって。
そういう貴方をもっと感じたいなと。
同時に私の事も伝えていきたいなと。
そう感じられるメッセージであり、やり取り。
それがアピールなんだよね?
貴方はただ良く見せよう、良く見てもらおうとしてるじゃない?
それって彼女にとっては楽しくない繋がり方。
やり取りは義務じゃない。
ようやく手に入った~という流れを踏まえても。
彼女は貴方との繋がりに焦ってない。
まだまだ小さなラインに貴方が一気にあれもこれもとマイペースに
詰め込んできたら。
彼女にとってはただ面倒なやり取りになるだけ。
それこそバイトで会った時に話せばいいやと思われてしまう。
メールをあえて使わなくてもね。
そうなったら交換した意味が無いでしょ?
付き合いたい云々はわかるけど。
先ず二人の間の親しさの底上げをしていかないと。
その為に活用できるのがメールでもある。
でも、受け止める相手があって成立するコミュニケーションである以上。
自分「だけ」で方向や対応を決め付けても駄目なんだよね。
発信して、どの程度受け止めてくれるのか。
どの位のペースで相手は気持ち良く繋がってくれるのか。
先ずは丁寧に彼女の「今」を感じていかないと。掴んでいかないと。
メールのやり取りの仕方の中にも「男性力」が見えるんだよ。
自分の事ばかり、自分のペースばかりを押し付ける人もいる。
逆に良く思われたくて、マニュアルでも読んでいるような褒めたりヨイショするような
書き方に小さくなる人もいる。
一番心を掴むのは。
この人とのやり取りは楽しいなと。
受け止めやすいなと。
この人には自分からも発信していけるなと。
そう感じてもらう事。
お互いに焦らずに、急がずに。
丁寧に向かい合える、直のコミュニケーションもメールもバランスよく使いこなせる人なんだよね。
貴方なりに色々考えて動くのは自己責任で全然構わないけど。
相手があってこそ、自分を受け止める相手があってこそ成立するのがコミュニケーション。
特にメールはラグが許されるツール。
思うように展開しない事もある、お互いにお互いのペースがある。
それをいかに理解して、二人の間に心地の良いキャッチボールの流れを創るか。足元を創るか。
それが一番大切なんだからね☆
    • good
    • 0

まずはたくさん会話をしてお互いの事を良く知ってください。


そして時期をみて告白してください。
それしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!