電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後遺障害に等級について質問させていただきます。
私は去年の8月に事故に合い、その際左足首を粉砕骨折いたしました。
事故後半年経過しようとしておりますが、現状の負傷した左足首の状態ですが、右足に比べ稼動域が20%程しかありません。
 また足の指も同様に人差し指から小指にかけての4本は30%ほどで、親指は殆ど動かない状況です。
 その他の症状としては親指の感覚が無く、親指の付け根から足首付近までかなり強い痺れ(痛みが)がとれません。

上記を踏まえ、足首の稼動域が50%未満ということで、10級の認定は間違いないかと思いますが、指が動かないことは足首と別に考え、こちらも10級と認定し併合して9級の認定を受ける事は可能でしょうか?

それとも足首と指は同様と捕らえ10級のみの認定となるのでしょうか?

ご回答、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その程度では10級はもらえないはずですよ。

別に動かなくなっただけでなくなったわけではありませんから。。。
指、足がある以上は今後数年先に動く可能性も0パーセントではありませんからね。。
後遺症の認定はそんなに甘くありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半年も毎日のようにリハビリに通い、現状の状態にまでしか回復しなかったので正直諦めと金銭での解決を考えてしまいました。
動く可能性が0パーセントじゃ無いを信じてもう少しリハビリをがんばってみます。
今後とも宜しくお願いします。