アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が他の人と毎日電話をするのどう思いますか?

結婚して最近一緒に住み始めました(結婚したのは半年程前ですが、仕事の関係で別々に住んでました)。

夜になると、妻がほぼ毎日誰かと電話をしてます。

気になったんで「いつも誰と電話してるの?友達?長くない?」と聞いたら、会社の先輩(既婚男性)と仲が良くて世間話をしてると。

話の内容は他愛ない話で仕事の相談や世間話、今日あった出来事などで、自分の前でも話しているのでやましいことはないそうですが、これって普通ですか?

ちょっと不愉快だったので、やめさせようと「毎日電話するのもったいないだろ」(妻も働いていて携帯代は自分で払ってます)と言ったら「そうだよね~ウィルコムとかにしようかな」とまで言い出す始末(本気でする気はないと思いますが)


その会社の先輩は、妻が入社時から世話になってる人で、結婚前から「すごく信頼できる先輩がいる」という話は聞いてました。
結婚式にも来てもらって挨拶もしました(二次会だったのでその先輩は泥酔状態でしたが)。

彼女の会社でも二人の仲の良さは周知の事実らしいです。

それにしても、ほぼ毎日電話する必要はないと思い「会社で話せば」と言ったら
「部署が違うから話す機会がない」と。

妻も悪気はなく楽しそうに話してるし話の内容から男女関係もないと思うので無理矢理やめさせてもいいものか悩んでます。今更ヤキモチやくのも格好悪い上に器の小さい男と思われそうで。

気にし過ぎでしょうか?
やめさせてもいいのか?その場合、何と言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

素直に、「俺だってお前としゃべったりイチャイチャしたい!俺をほっぽって他の男と毎日のように電話されると、焼き餅をやいてしまうよ。

大事な友達だろうからやめろとは言わないけど、せめて頻度を減らしてくれないか?」と言えばいいと思います。

いきなり面と向かって言うのが嫌なら、電話している奥様に軽く性的ちょっかいをかけましょう。
それで「なにするのよ!」なんて怒られたら、前述のように言えばいいかと。

変に理屈こねたり、妻として気遣いがないとか道徳的な問題にすると「浮気でもないのに、なんで!?」と思われ反発される可能性が。
新婚さんなら、その程度の焼き餅は奥様喜ぶと思いますよ。
っていうか、それで不愉快な顔されたら、愛されていません・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面と向かって言うのがこっぱずかしいので、今夜もし電話していたらちょっかいかけてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A