プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。
私には体目的で近寄ってくる男の人が多いです。彼女持ちや既婚者だったり、そうじゃなくても明らかに体目的だなって分かります。
でも分かってるのにいつも断れないです。
好きな気持ちとかはあまりなくて寂しくてとにかく誰かと一緒にいたくて、それは誰でもよくて…。

断った時に相手が離れて行く虚しさ…体目的だったって思い知らされる瞬間…それが怖くて…、体目的でもいいから…って思ってしまいます。
でもやっぱりダメな事してる自分…。

そして今また同じ状況にあります。
今の相手も明らかに体目的。今はまだですがもうすぐ手を出してきそうです。
分かってるくせにまた会いに行ってしまうと思います。
もうバカすぎますよね…
嫌われるのが怖いです…好かれなくていいから嫌われたくない…
何かアドバイス頂けませんか?

A 回答 (7件)

あなたは男女の関係に特化して書いていますが、根本はもっと違うところにあるのではないでしょうか。


「なぜ断れないのか」という問題を突き詰めていったとき、最終的には、あなた自身が自立できていない、自分に自信がない、ということなんだと思います。

誰からも嫌われない人、いつも傍に誰かがいる人なんて、どこにもいません。
あなたが学生さんか社会人なのかわかりませんが、これから生きていく上で、人間関係はもっともっと複雑になっていきます。
苦手な人・合わない人と一緒に仕事をしなければならないこともあるし、敵対せざるを得ないときもあります。
人間関係で嫌な想いをすることは山ほどありますが、それは避けて通れない道なんです。
みんなそれを乗り越えて、ある意味開き直って、がんばって生きています。
そうやって必死に生きていく中で、心から信用できる友人や恋人に出会えるんです。

まずは、強くなりましょう。
月並みなアドバイスですが、何か、一人でも打ち込める趣味を見つけてみてはいかがですか。
スポーツでも、音楽でも、映画でも何でもいいんです。
「一人で」チャレンジしてみてください。
もちろん、簡単なことではありません。
最初は趣味を楽しむどころか、不安でいっぱいで、苦痛しか残らないかもしれません。
でも、それはきっと、あなた自身が自立するために、乗り越えなければならない壁なんです。
いつか吹っ切れて、その何か打ち込めるものを心から楽しめるようになったとき、「ああ、私は一人でもこんなに楽しい時間を過ごせるんだ」という自信に繋がると思うんです。
そういう女性には、体目的の男性は近づけないですよね。たとえ近づいてきても、その頃にはきっぱり断れるようになっていると思います。

「ダメな事してる自分」「バカすぎますよね…」
自分でこのままじゃいけないとわかっているのですから、あとは自分が変わるだけですよ!
容易ではないと思いますが、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自立できてないし自信もないです。彼氏ができたらすぐ依存してしまって1人じゃ何もできなく(しなく?)なります…。
社会人です。社会に出てからの学生の時と違う人間関係の複雑さは一応経験しました。乗り越えられませんでしたが…
強くなりたいです…
1人で打ち込める趣味…見つかるかな…
見つけなきゃいけないんですよね…
応援してくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/02/19 17:48

女友達より男といるほうが楽と言われてますが、本当に信頼しあえる女友達いますか? 私には親友とよべる女友達ともだちがいますが、その子には何でも話すし相手も何でも話してきます。

そんな女友達は体目的で近づいてくる男なんかよりも一生続いていく仲なのでとても大切に思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親友と呼べる女友達はいません。
上辺だけの友達が数人いるだけです。別にその友達と一緒にいて楽しくないとかはないんですが、何でもは話せないです。

お礼日時:2011/02/24 22:43

23才女です。

男性があなたに近づいてくるのはあなたが魅力的だからだと思いますよ。そこは自信を持っていいとおもいますが、今のあなたはそばに居てくれる男性がいないと生きていけないのですか?少し男性関係意外で自分が夢中になれることとかを見つけてみるのはどうですかね?趣味とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直そばに居てくれる男性がいないと生きていけない気がします。もう高校生くらいから誰かしら居ました。
女友達といるより男性といた方がすっごく楽なんですよね…。
それ以外に夢中になれる事をと思って趣味も探したんですが、見つかってもそこまで夢中になれなくて…。

お礼日時:2011/02/23 22:36

かね払わないでする人は不誠実です。



誠実な方を選んで相手にしましょう。

結婚生活もかねですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/02/23 22:29

相手の男性も体目的は不誠実だが、貴方も誰でも良いなんて・・・



互いに不誠実とは思わないかい?

そんな行動取ってる人が周りから好かれるとでも?

でも貴方はそれを知っている。
(ダメな事してる人が好かれるとは思わないよね。だから貴方は気づいてはいる)

でも、やめれない理由はさ、

嫌われるのが恐いとか・・・好きとか嫌いとかが貴方の本心や理由ではないってこと。

貴方が主に想っているのは、相手がいなくて寂しいのを相手の気持ちなどは

お構いなしにただそれを紛らす存在があれば良いと思っていること。

かなり身勝手で相手に失礼な応対と思いますよ。


それともう一つ

嫌われたくない人は、交際等を進展させる行動は絶対にしないってこと。
(その心理の一端としてだが、好きな人に告白出来ないのは、
その結果を恐れるが為であり、だから脈有・無が告白に際して重要な要素に成り得る。)

通常でもそんな心理にはなる。ならば本当に嫌われるのが恐いと思っている人は

他人と関わらない事が一番最良であると知っていて、そのような行動を取る。

進展させればその反動はより大きくなるからね。

しかし貴方の場合はそうでは無い・・・

なら、貴方は心の片隅に相手と進展させたい気持ちがあるってこと。


1.嫌われるのが怖いのではなく、寂しいのが嫌だと思っていること。

2.相手と進展させたい気持ちが貴方にはあること。


自身の満足感を得る為の行動はしてんだ。

自分自身を好きになれなんてアドバイスはしてはあげないよ(笑)

少しずつでも時間かけて上記2点に気が付いていけば変わっていくと思うケドね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も不誠実だと思います。
確かに寂しいのが嫌だし進展させたい気持ちもあります…。
せっかく向こうから好意を持って寄ってきてくれたのに(体目的だとしても)一度来てくれた以上その人を突き放すのが寂しいというか…。
嫌いなタイプだと全然寂しくはないけど、タイプな人だと尚更…。

お礼日時:2011/02/19 17:35

自分を大切にできなければ


相手にも大切にされません。

男性で自分を慰めようとせず
心療内科など専門の機関にかかってみてはいかがでしょう?
保険も利きますよ。
まずはご自分を大切にすることを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科ですか…考えてみます。

お礼日時:2011/02/19 17:23

体目的の男は断ち切って


そうしたら、本当に愛してくれる人と会えます
体の関係だけを愛情と間違えてたら、本当の人は寄ってきません。
頑張って自分の足だけで立ちましょう。大丈夫
誰でも、あたなと同じ気持ちになった事はあるし
でも、私は、まだまだ大丈夫!と1人でも声に出して頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2011/02/19 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A