【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以下の持病をもっていますが、加入できる生命保険があるか教えてください。
持病
(1)平成20年3月に脳梗塞で約1ヵ月間入院し、現在は2ヵ月に1度の通院と高血圧、抗凝血等の服用治療を行っています。入院後の健康診断、人間ドック等では血圧の異常はありません。
(2)平成21年3月にうつ病と診断され、現在は4週間に1度の通院と抗うつ薬、睡眠導入薬の服用治療を行っています。会社の欠勤等はありません。

希望する保険種類は、死亡保険金1000~2000万円の掛捨て型の生命保険です。医療等の特約は不要です。

A 回答 (1件)

 最近は持病があっても2年間入院してないとか、期間により入れる保険が増えました。

なのでいくつかあると思います。
ただ、どの保険も病気死亡時と事故死亡時の金額は違うものが多いと思います。病気のときは安く、事故の時は高く設定されているものが多いです。
「終身保険 持病」と入れてウエブ検索するといくつか出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく、ウェブ検索してみたいと思います。
また、何かあった際には、宜しくご教授お願いいたします。

お礼日時:2011/02/21 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!