アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「リンク」というボタンをクリックして、「ジャンプします」と表示させて、OKをクリックの後、ページへジャンプできるようにしたいのですが。自分でやってみたところ、ジャンプは出来るものの、なぜかタブが二つ開いてしまうので、一つだけで開けるように改善したいです。(ちなみにとりあえずYAHOO!のリンクです)

<a href="http://yahoo.co.jp"target="_blank">
<input type="button"value="リンク"onclick="{alert('ジャンプします')}"></a>

メモ帳などに貼り付けて拡張子をHTMLにかえてみて頂ければ(言わなくてもわかりますよね・・・)、分かると思います。

あと、文字やボタンをクリックさせてコメントを出す場合、コメントを複数行にでるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>一つだけで開けるように改善したいです
こちらは#1さんが回答しておられるので・・・、

>コメントを複数行にでるにはどうすればいいでしょうか?
これはalertの中で改行したいという意味ですか?
それなら、
alert("1行目\n2行目");
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と簡単なことだったんですね;
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 18:27

ちょっと自信ありませんが、こんな感じでは駄目ですか?



<input type="button"value="テスト"onclick="alert('ジャンプします\nこの記号で改行できます'); window.open('http://yahoo.co.jp'); ">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
できました!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!