電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検の代車を希望したところ、“あいにくこの車しかありませんが、いかが致しますか?”と言われたら・・・

さて、出てきた車、皆さんだったらどうしますか?
喜んで乗って行きますか?
それとも、断りますか?

「車検の代車・・あいにくこの車しかありませ」の質問画像

A 回答 (24件中11~20件)

特に交番の前を通るときのスリルがたまらない。



驚いている警官の顔が楽しみです。

「そこの車、止まってください」

窃盗の疑いで職務質問されそう。


喜んで乗って帰りますが、

車自体がまたドロボーにあいそうな恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私もそうなったらいたずら気分で交番の前を通ってみるかも知れませんね。
さらに、警察署にわざと用事を作って駐車場に停めるかも知れません・・・
そう考えると、いろんな使い道が思い浮かびますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 00:03

まいったな、これ(笑) 勘弁して下さいよって言います。

ゼブラ柄ならまだわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼブラならまだ阪神ファンっぽくていいかも知れませんが、これはちょっと説明に困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 19:38

 数日なら許す。

長期間は勘弁。

 話のネタになるから良いけど、子どもが食いつきそうで困るなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供、寄ってきますよねー
大人も寄ってきますよ。結局皆寄ってくる。
代車なので・・というのが救いの理由となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 19:37

私は私用でしか使いませんので「これはかんべんして・・」と断りますね。


正直のところ、この車で私用で町を走る勇気はありません。たかが2~3日、無くても我慢します。
*商売や仕事上で「社用車・看板塗装だから乗れ!」というのなら話は別ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ数日といえども、乗っていたら街中の話題になること必至ですね。
そして、通常?の車に戻ったら今度は、“あの車どうしたんですか?”と質問攻めになります・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 19:31

写真見て不覚にも笑ってしまいました。



いやーマジで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も写真を見て不覚にも思いついてしまいました、質問を・・・
実際にあったら笑ってしまいますよね。
もし駐車場に停めてあったら、誰が乗るんだろうとじっと見張ってる位のインパクトです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 19:29

 車検が終わるまでの間だけなので「ウケ狙い」と「話題性」で借りて友人のところへ行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ほんの一時のお楽しみということですね。
友人の驚く顔が見えるようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:49

値段を聞いて購入可能な値段なら買います。



            
              爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、買いますか?
きっとそういう人も出てくるかも知れませんね。
恐らく、近所のみならず都道府県単位でみても乗っている人は1人かと思いますから、ものすごく注目されますね。
若者よりも年配の人の方が似合いそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:47

僕はお借りしますね。


「足」が無くなるのは辛いですし、とにもかくにも、この車なら借りたいと思います。
一生に一度くらいこんな車に乗ってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一生に一度くらいこんな車に乗ってもいいのでは
そうですね、恐らく次回の車検時には存在しない車かも知れませんね。
その時だけの未知の体験です・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:44

「唐草模様!」ですね。


車検中の代車なら、せいぜい2~3日間ですから有り難く乗らせて頂きます。
昔は、唐草模様の風呂敷を見ましたが、車に唐草模様とは珍しいです。
話しのネタになるので喜んで乗って行きます。
若い人達は「東京ぼん太」さんを知らないでしょうけど、彼のトレードマークが唐草模様の風呂敷でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、東京ぼん太・・・懐かしいです。
私も、唐草模様といえばこの人をイメージします。そのくらい結びつきは強烈でしたね。
今は唐草の風呂敷も街中では見かけなくなりました。
家には、多分押入れのどこかに何かが入って眠っていると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:42

構造上、すぐ故障するようなものならお断りですが、乗るだけの足で必要なら乗るかもしれません(笑)



自分じゃ絶対買わない柄ですしね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの一時ですからいいのかも知れませんが、勇気がいることだけは確かですね。
>自分じゃ絶対買わない柄
もしこの柄がラインアップされていたら、何台くらい売れるのでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!