人生のプチ美学を教えてください!!

CCTVなどを配信してもらえば良いのですが、何分お金にそれほど余裕がないのでできません。そこでネットで中国語ドラマ(それも中国語字幕付き)が見れると良いのになあと思っています。今は中級レベルに到達しているので、もっと中国人がインタヴューを受けていたり、討論番組などを字幕付きでみたいのです。WEBページをご紹介願えないでしょうか?その中国人が話す内容をシャドーイングして練習したら効果的だと勝手に思っております。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

すごいレベルですね。

うらやましいです。
中国版Youtubeでニュースとか、ドラマとか、映画とか、何でもお好きなものを見れますよ。中国語の字幕付き。

土豆
www.tudou.com/
優酷
www.youku.com/

この2つが有名ですね。

あとはインターネットで直接放送中の中国のテレビチャンネルを見れる方法もあって、
Tvants
でソフトウエアを検索してください。
中国のテレビは普通話がわからない人のために全部字幕が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。早速試してみますね。先日、シンガポールに出張する機会がありまして普段の英語以外に普通語を試してみました。結構、イケテると思って挑みましたが、草野球の選手がプロ野球の投手の玉を見せられた感があります。スピードが速い!という事で刺激を受けて帰国しましたのでもう一度やり方を変えてがんばってみます。