都道府県穴埋めゲーム

USBメモリを買おうと思っています。
256メガなど要領の大きいものもありますが、自分としては32メガあれば十分かなと考えています。
「フロッピーには入りきらない。けど、CDに焼くのは手間がかかる。」そういう時にUSBメモリが必要なのではないかと自分では思っています。
32メガを買って後悔した!という方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

>32メガを買って後悔した!という方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。



私がソノ人です!後悔しました!
仕事で必要なので、32MBを買ったんですね。
理由はikenakaさんと同じ、FDでもないしCDでもないし。という感じです。

ところが、便利便利!
サクサク保存できて、小さくて。
結局色んなデータを保存するようになって。
結局32MBは友達に3000円で売ってしまいました。

今。。。
私は10GBのUSBコンパクトハードディスクを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途によって使い分ける必要性を感じました。
新しい視点をありがとうございました。
とりあえず32メガか64メガを買って、バックアップ等のためにコンパクトなHDも、時期を見て購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 16:43

個人使用で、普段使うものが文字の多いWORD文書やEXCELファイルが多いなら32Mでも大丈夫だと思います。


デジカメの写真を張り込んだ文書や、デジカメ写真そのもの、フォトショップなどのデータを入れたいなら64Mか128Mも検討してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体文書ファイルだと思います。
画像を入れても、32メガを越えるものはほとんどありません。
32メガを(プラス数百円で64メガを)買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/14 16:41

32Mでも大丈夫だと思いますよ


ただ、お値段的に32Mも64Mも大して変わらないご時世ですので
私が新規に購入するのなら64Mを購入します
 ちなみに、持っているのは32M

参考までに↓で現在の値段見てみました

参考URL:http://www.coneco.net/SpecList.asp?CT=01203070+2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございました。
URLも大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!