プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、見積もりに行ってきました!!
130万くらいの新車が、ナビ、プライバシーガラスetcいろいろ付けたら200万を超えてしまいました。
今、価格の問題で中古車にしようか迷っていますが、車に詳しくないのでなるべくなら新車にしたいので、うまい値切り方があるのなら教えてください。また、一般的にどれくらいまで粘っても良いのでしょうか?

あと、今の車の査定に家まで来てくれると言っているのですが、それを受けちゃうといろんな意味で断れないですよね。

自分で購入するのは初めてで何も分からないので教えてください。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

まずはオプションをつけない状態での見積もりをして、最大限の値引きをとってから、徐々にオプションをつけて交渉していくほうがよいですよ。


あとは、競合車種の見積もりをとって比較するとか同車種の他の営業所で見積もりをとるとかするとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすいアドバイスありがとうございます。1件目では初めからオプションをたっぷりつけて見積もってしまったので、次のお店ではまずは、オプション無しで挑戦してみようと思います。

お礼日時:2003/09/15 15:07

 まず第一に、オートバイテルのような見積業者に見積を取ってみてはいかがですか?安ければそのまま買ってもいいでしょうし、その見積をディーラーに見せて交渉するのもいいでしょう。


 次に、ディーラーでは極力オプションをつけないことです。取得税といって、税金を二重にとられますよ。メーカーオプションのような、後で付けれないものは別にして、車を買ってから部品を付けたほうが安くつきます。

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/

この回答への補足

ごめんなさい。私、詳しくないもので。オートバイテルって何ですか?
あと、PCのサイトで無料査定っていうの有りますけど、住所とかプライバシーの関係するデータは入れずに、本当に大まかにネット上ですぐに値段が出せるようなサイトはご存知ですか?
オプションで、後で付けられるもの、付けられないものが良く分からないのですが教えてください。
私が付けたいもの。DVDナビ・ヘッドライト(しろいやつでできるだけ明るめのやつ・プライバシーガラス)です。

補足日時:2003/09/15 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2重に税金を取られるのはちょっと納得いかないです。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/23 14:27

クルマって、


結構交渉次第で10万~20万は軽く値引けます。
(友達は、50万値引きました。 笑)

一番のポイントは、
同じグレードの他社のクルマと競合させることです。
これは、かなり効きます。

あと、時期的なこともありますし、
最後には、値引きが無理なら、
愛車セットとか付属品をつけさせるという手もあります。
(自分的には、せこいからしないけど。 苦笑)

これを機会にいろいろと勉強してみると、
そのほかの値引きにも使えます♪

「新車購入 値引き交渉」というキーワードで
検索をかけると、おっもしろいですよ~~~。 
(^^)

参考サイト
○新車を少しでも安く購入するには

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~tk4127/index3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になるサイトの紹介、ありがとうございます。押しに弱いので通用するか不安ですが頑張ります!!つくづく関西の友達が欲しいな。と思いました。(値切りがうまそうだから。)

お礼日時:2003/09/15 15:46

私も詳しくありませんが、参考まで。


下取り価格を差し引いた金額を提示すると思いますので
それは断ります。
あくまで、今度買う車の価格を提示してもらいましょう。

そして、付属品(俗に言う愛車セット等)は要らないと言う。
オプションで付けるものの内、5~10万円以下のものは
要らないと言う。

それで、価格を提示してもらいましょう。
ここからが、交渉です。
「どうですか?」と聞かれても、こちらからは返答しない
ようにしましょう。考え込みましょう。←そのフリをする

相手は、価格が不満なのか、車の性能等について悩んで
いるのか、アレコレ考えるでありましょう。
価格の事について言及があれば、その時が交渉時です。
非常識にならない程度で、思い切り安い希望価格を申し
出ましょう。←微妙ですが・・・。

頭の中では、相手の価格と貴方が申し出た価格との中間
くらいを目安とするといいと思います。
その為の、思い切った安い希望価格です。
相手は下げ、貴方は上げる。その妥協点です。
それで、貴方はあまり話さず、相手に話をさせましょう。
黙って煮え切らない態度で聞いているほうが有利です。
それで、頑張って値切れるだけ値切りましょう。

そうして、もうここまでという価格を双方で決めます。
思い切った安い値段を申し出ていたものだから、貴方も
かなり妥協したことになります。
その代わりと言って、当初外しておいた付属品及びオプション
をサービスしてもらうようにしましょう。
無料で貰えればそれがベストです。しかし、難しいかも
しれません。
ですが妥協したのだからと言うことで、かなりの値引きを
申し出ましょう。←少し、強硬に・・・。

そして最後に、下取り価格を差し引いてもらいましょう。

>今の車の査定に家まで来てくれると言っているのです
が、それを受けちゃうといろんな意味で断れないですよね。

そんな事はないと思いますよ。査定のみは無料の筈。
遠慮は無用。シビアに行きましょう。

冒頭に申上げたように素人の意見です。
お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、下取り価格を査定した上で値引きをさせて頂きます。というような事を言われました。
口車に乗ってしまうところでした。
「強引に」ということを頭に入れて頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/09/15 16:10

こんにちは!


やはり新車はいいですよね。
自分もやりましたが、一般的なアドバイスさせていただきます。
まず車を買う時には最初にすぐ決めるのでなく情報集めと自分の足を使ってください。情報は本屋にある新車購入の雑誌で自分の欲しい車の車両本体価格がいくらで現時点でどのくらいの値引きができるのか等の情報がのっています。あと細かく言えば登録申請等の諸費用がいくらかかるのか(結構馬鹿になりませんよ)を頭にいれてください。それらの知識をいれて自分のなかでいくらまで出せるという金額を設定します。
あとは、ディーラーの営業マンとの駆け引き勝負です。車のメーカーがわからないので何ともいえませんが例えばトヨタでも○○トヨタ店やトヨペット、ネッツとかありますよね。当然欲しい車は同じメーカーでも販売店が競合しているはずです。その競合店を競わせるのです。あとは、交渉のテクニックで他メーカーのライバル車を引き合いにします。例えばトヨタのエスティマと日産のエルグランドなど。あくまで同タイプ同レベルのものをぶつけましょう。
交渉時はどんなにその車が欲しくても他と迷っていてここであなた(営業マン)から買うとは限りませんよという感じをだします。決してあわててはいけません。逆に営業マンを焦らせましょう。
あとは、ある程度決まったら(営業マンがこの金額が限界ですと言ったら)金額値引きが駄目ならオプション品を1つでもたくさん無料でつけてもらうよう粘りましょう。その他諸費用は自分で出来るものは自分ですると更にお得ですよ!!あとは頑張るのみ!!
ちなみに自分の場合は平均で30~35万の値引き車を込み込みで48万の値引きに成功しましたよ。

この回答への補足

見積もりを建ててもらったのはホンダのフィットです。WタイプのSパッケージにしてDVDナビを付けたらこんなになってしまいました。具体的にわかるのなら教えて頂きたいです。

補足日時:2003/09/15 16:13
    • good
    • 0

最終的にどの車種で、オプションは何を付けて、いくらまでなら出せるかを決めて(相場よりちょっと安めに 相場は詳しい人に尋ねる)交渉してみて下さい。


安ければ安いほどいいに決まってますが、限度を決めておかないと相手も小出しにしてきて、交渉が長引くだけで大した効果は望めません。
あと相見積もりはせいぜい2~3社にしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相場をもう少し調べてみようと思います。

お礼日時:2003/09/15 16:15

どこでも通用するかは、判りませんが参考までに・・・


まず、自分で予算を決めてから出かけるのは、当然ですが、出向く時間ですね。
私の場合は、午前中に早目のお昼を食べてから、昼休みに入る前に着くように出かけます。
担当の人が、お昼になる前ですね・・・
で、そこからは、体力勝負で、夕方まで粘ってます
あれを付けたいけど予算が・・・こっちは削りたくないなぁ、等とね
多分、営業の方が、根負けするんでしょうね・・・
夕方帰る時には、最大で70万ほど引いてくれた事もありました、これは極端ですが、40~50は引いてくれる場合が多かったですよ
ただ、T社は値引き限度を決めちゃったようですので、限度まで行ったら、もう下がらなくなりましたけどね。
    • good
    • 3

月刊 自家用車  って雑誌に安く購入するポイントや


実際に安く購入した人の体験談も載ってますよ

同レベルの他社の車2・3台の見積もりも取って
本命の値引きやオプションの交渉をしてみては
ウチもやったけどそれでけっこう値引きもオプションの
サービスもよくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何件か自分の足で回らないと厳しいですよね。頑張ります!!

お礼日時:2003/09/15 16:20

元ディーラーです^^


私がディーラーで働いてたときに身につけた
交渉ポイントは次のようになります。

(1)同レベルの他車(他のメーカーでも同じメーカーでも可)の見積もりを取り、悩んでいるふりをする。

(2)同じ会社の他の営業所同士で見積もりを出させ、競わせる。

(3)担当営業マンを指名する。
(女性の営業だと言いたいこともいいにくいし、アフターケアも不安な気がして・・^^;私なら主任、係長クラスが話しやすい。)

(4)車に自信がないなら、誰か一緒に行ってもらう。

(5)勝負は月末に持ち込む。
(営業マンは月末は必死です^^)

(6)諸費用のとこでも、厳しく値切る。
(納車費用などは、店頭納車にし、「取りに来るからいらないですよね・・」と言う。車庫証明は自分で取るなど・・)

位だと思います。
私はこんな感じでがんばって、通常の倍以上の値引き+オーディオ一式12万サービスしてもらいました。

で、車の査定に家まで来てもらっても、ぜんぜん気にすることないです。
営業マンはそれが仕事だし、「値段的に折り合わないので・・・」と断ればまったく問題ありません。
とにかく強気で!隙を見せずにがんばりましょう^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元ディーラーさんのご意見、大変心強いです!!
隙を見せずに頑張ります!!諸費用は値切れない部分だと思っていました!!ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/15 16:30

こんばんは(*^_^*)



私が車を買った時は正直に
「まけてくれたら買います。
 まけてくれないなら買いません。
 他店で中古のいい車がありますので、そっちを買い ます」

と正直に言ったら大分安くしてくれました。
すみません…値切り方も何もないですね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

黙ってててもまけてくれる金額ってディーラーにとっては痛くもかゆくもないんですよね。ちょっと痛いくらいってどれくらいか凄く気になります。が、車、選びも値切りも難しいですよね。

お礼日時:2003/09/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!