プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源を切ろうとしてwebページを閉じると、デスクトップ画面のスタートボタンの横に、
表示できないスタートメニュー項目がいくつかあります、「スタート」メニューに追加した項目を表示する領域がありません、すべての項目を表示するには、画面の解像度を高くしてください。 以上の様に表示が出ます。  今の所何の影響も無いので無視すれば良いのですが、
画面の解像度を見ると「高」最高(32ビット)になっています、 
この様な時は如何にすれば良いのですか、お教え下さい。

OS Windows Vista

A 回答 (1件)

不必要なアプリをバンバン消せば、とりあえずは何とかなりますよ。

また、消したくないけど普段は使わないと言うアプリがあったら、スタートメニューから叩き落とす、というのも方法です。スタートメニューを表示させ要らないアプリを右クリック、「削除」を選んで消しちゃって下さい。ただし、スタートメニューから落としてしまうと、起動させるには直接プログラムを指定しないといけない・・・という問題がありますけど。
    • 0