アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文通をしたいと思っているのですが、住所が悪用されないか心配です。実際に住所を悪用されるとどういうトラブルが起こるのでしょうか。

A 回答 (2件)

信用できない相手なら止めたらよろしいのでは。



ただ住所/氏名なら図書館で全国のNTT電話帳が閲覧出来ます。住所が知られたからと言って直ぐに悪用を心配していたら世の中楽しく便利に生活できないです。

もっとも最初からいかがわしいメル友でしたら考えものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。とりあえず怖がらずやってみようと思います。そしてなるべく信用できそうなところで相手をさがそうと思います。本当にありがとうございました!^^

お礼日時:2011/03/25 10:04

郵便局止めにすれば、住所を知られずにすみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

局止めも考えたんですが、1週間に一回は確認しないといけないということなので・・・^^
私がめんどくさがりなだけなんですが。^^でも安全にはかえられませんよね。局留め利用も考えてみようと思います。回答ありがとうございました!(^0^)/

お礼日時:2011/03/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!