プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドでイーサネットもしくはBT、GPSをコントロールする
アプリを作成したいのです。

エミュレータでのデバックのとき、
そのエミュレータを立ち上げてるPCのハード環境で動作するのでしょうか?

かじり始めたばかりですが、
環境を整えようと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね。

エミュレータではPCのハードを利用します。GPSは、擬似的に位置を指定することができるので、それで「仮にこの場所と特定しました」という形でエミュレートできます。イーサーネットというのは……普通、Androidにはイーサーネットはつながっていないので、どういうことを意図しているのかわからないのでなんともご返事できません。

ただ、カメラとか各種センサーなど、エミュレータで動かない機能はいろいろとあるので、エミュレータはあくまで仮の動作確認用で、それなりに動くレベルになったら、やはり実機でこまめに確認しながら作成したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。イーサなかったですね。
デスクトップなんかだと、デフォルトでBTやGPSないので
どうするんだろうと思った次第です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!