プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏は29歳で、私は32歳です。

彼とは約2ヶ月前に出会い付き合いはじめました。

お互い休みが合わず、
月に3、4回の頻度で会って、
食事に行ったり、彼の家でまったりしたりして過ごしてきました。
普段なかなか会えないので、会うだびに盛り上がり
ちょっと早いかな?とも思ったのですがHもする仲になっています。

それで、今度土日の休みが合うので、
彼に「お泊りして欲しい」と要求されました。

私は、実家暮らしなんですが、
外泊は親があまりいい顔をしません。
それに、私は環境が変わると全く眠れなくなって
体調を壊してしまうことが多いんです。
しかも、まだ付き合いはじめて2ヶ月で数回程度しか会っていないので
緊張して気疲れしてしまいそうで・・・
なので、今の段階ではまだお泊りしたくないんです。

その事を彼に伝えたんですが、
「俺のこと好きじゃないの?」
「好きだったら、一緒にいたいでしょ?」
「やっぱり、お泊りして欲しい」
と聞く耳持たずな感じです。

なので、「じゃあお泊りしてもいいけど、私の気持ちも少しは分かって欲しい」
と言ったところ、
「もういいわ!」
とキレられました。

彼氏にどう言えば、わかってもらえるのでしょうか?

A 回答 (9件)

付き合いのきっかけ(なれそめ)や両親の互いへの認知度等、詳細は判らないので一概には言えませんが。

。。
少なくともあなたの主張(体調不調等)を押してまで、彼が駄々をこねている時点で普通に考えて
あなたの事を大事にしている様にはとても見受けられませんね。
「彼氏にどう言えば、わかってもらえるか」を考える前に「本当に自分を愛してくれている人=大事にしてくれる人」かを見極める方が賢明だと思います。
彼氏さんには大変申し訳ないですが、
「俺のこと好きじゃないの?」
「好きだったら、一緒にいたいでしょ?」の言葉には同じ男として正直興醒めしました。
14、5の餓鬼じゃあるまいし、いい歳ぶら下げた大の大人の言う(しかも男の)言葉ではないと俺は思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全くその通りだと思いました。

彼は常々、私に「大事にします」と言います。
そう口では言ってるんですが、行動が全く伴ってないんですよね。
それが、今回よくわかりました。

理解してもらおうと努力ばかりしてきましたが、
そろそろ、見極める時期なのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:30

とても不誠実な男性である可能性があります。



むしろ早いうちにわかって良かったと思い
決して自分を安売りしたりしないように
してくださいね。

女性は誤って妊娠してしまうこともあるのですし。

自分の人生は自分で責任を持つべきです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね。
自分の人生、もっと慎重に判断しなきゃいけませんね。
今更ですが反省しっぱなしです(汗)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:39

「お泊り」が目的なら・・・・



『我が家に泊まっていって』とお願いしましょう。

ついでに・・・

『好きだったら一緒に居たいんでしょ?』と・・・

※同じ屋根の下に両親は居ますがね(笑




まぁ、答えは明白ですね。

「もういいわ!」ですよ。

結局、彼の資質は『その程度』(みなさんの回答通り)なのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

面白い回答だなと、自分の事ながらちょっと笑ってしまいました。

今の私の気持ちも「もういいわ!」です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:37

こんにちは。



なんだ、その男は結局ヤリたいだけなんですね。

>「もういいわ!」
とキレられました。

キレちゃダメだろ… オモチャ買ってもらえなかった小学生かよ、、
普通は何とか女性のご機嫌とって説得するもんなんですけどね、まだ付き合いはじめなんでしょ?

>彼氏にどう言えば、わかってもらえるのでしょうか?

無理ですね。つまらないプライドだけは一人前の男気取りで持ちまくってる割には、中身は小学生レベルの忍耐力と話術、駆け引き能力しか持ち合わせていないガキです。一から鍛えなおすくらいの気構えで臨まないと彼の教育はできませんが、その教育を受けるだけの資質が彼には備わっていません。彼のわがままに振り回されるのを苦痛と感じる場合には早めに別れたほうが貴方のためになることでしょう。結論を先走った意見で申し訳ありませんが、現状では付き合っているというよりも別れを引き延ばすだけの関係に堕ちています。もう付き合う前や付き合いはじめの頃には戻れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、無理ですよね。

あれやこれやと、言ってみても反応ゼロでしたから・・・

こんな事で揉めてるレベルですから、お先真っ暗ですよね。容易に想像できます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:34

 彼氏は朝まで貴女との時間をゆっくり過ごしたいからおねだり


しているんでしょう?
 人にもよりますが、セックスが終わったら一緒にいることを
逆に嫌がる男もいますから、貴女の場合はあー愛されているんだな
と喜ぶべきだと思います。
 彼氏にどう言えば判ってもらえるかというより、自分が早く慣れる
様に努力する事も考えたほうが良いと思いますが…
 32歳の大人の女性なのですから、もう親の顔色見て男性と付き合う
歳でもないでしょう。
 「私の気持ちも少しは分かって欲しい」なんて重たい言い方されたら
男の立場ではドン引きです。「そんなに嫌なの?」って言いたくなります
「お泊りなら今夜は寝かせてあげないよっ」なんて言えたら100点満点です。
 ここは一つ年上の貴女が彼氏のことを甘えさせてあげられれば
ハッピーな時間が過ごせるのではないかと思いますが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスして愛されてるんだな~と、
楽観的に考えれたら人生楽しいでしょうね。

そもそも「私の気持ちも少しは分かって欲しい」が重いって感じる方とは
多分、お付き合いできないんだと思います。

私のほうが年上ですが、わがままを言う年下の彼氏を受け入れる
許容量が、そこまでないのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:19

あまりいい人とはいえないね、うん。



彼女が大切なら彼女の気持ちも尊重したいと想うはずですから男性は。

自分の気持ちが一番というのはわからなくもないけれど、
付き合っているのだから自分の気持ちだけで物事が進むわけじゃない。
それを彼はわかっていませんね。

こういうタイプには、上手に彼をよいしょしながら話をするしかないんじゃないですか?

あなたのことは好きだし大事、私も一緒にいたいけど
私はこう想うから、ちょっと落ち着かないかもしれない。
それでもいいかなぁ?ってね。

でも、多分主さんの彼は話をしてもなかなか理解するのは難しいでしょうね。
自分の気持ちが大事な方のようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

彼に、どれだけ話しても(例を挙げて詳しく説明しても)
「でも、お泊りしほしい」
で返してきますからね。

相当、自分の気持ちが大事なんでしょうね、、。

上手に彼をよいしょしながら話をすることが出来たらいいんですが・・・
話の展開を想定して話しても、
うまく話が噛み合わないんですよね。

彼にはもとから無理なのかも、、、ですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 09:06

残念な回答で申し訳ないですが、



だいぶアマちゃんの、自分本位な彼。
何を言っても分かってもらえることはありません。

彼が分かるときは・・・
彼が大変な苦労を味わって乗り越えたときでしょうね。
多分、乗り越えられなさそうですけど。
    • good
    • 2

彼女の気持ちはまったく聞かず、断られたら



>「俺のこと好きじゃないの?」
>「好きだったら、一緒にいたいでしょ?」
>「やっぱり、お泊りして欲しい」

これじゃあ高校生ですよ><(失礼ですいません)
あげくキレられるって・・・・・。

質問者さんにはもっと素敵な男性が似合うと思います。
自分(彼氏さん)の気持ちばっかりで、彼女に合わせる
事が出来ない彼氏さんなんで、質問者さんが我慢するか
別れるかの2択だと思います。

高校生でこれなら改善の見込みはありますが(若いので)
29歳でこれじゃあ残念ながら何を言っても分かってもらえ
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生…(苦笑)

正直キレられた時は私も、なんて子供っぽい!って思ってしまいました。

しかも、この前「俺は考え方が子供っぽいから・・・」
と彼が言ってたんですが、
まさにこれか~っ!といった感じです。

確かに何をいっても分かってもらえそうにないですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 08:58

どう言ってもわかってもらえないと思いますよ。



出会って2ヶ月で、数回しか会ってないのにセックスしちゃったわけだから、はっきり言って、簡単にやれる相手って思われてる可能性が高いと思います。

娘が弄ばれてるんだから、親は当然いい顔しないでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。やっっぱりHは早すぎたと私も反省しています。

何を言ってもわかってもらえないなら、お別れするしかしょうがないですよね。。。

お礼日時:2011/02/26 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A